ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びと訂正

先月号の158ページに掲載したお店の電話番号が誤っておりました。関係者の方々にはご迷惑を・・・云々。

と、雑誌や新聞にも書かれてることがあります。やはり誤った情報を伝えたことに対する、ジャーナリスティックな正義感がそうさせるのでしょうか。
ところで、こんなお詫びと訂正を見た人はいませんか?

<先週号の占いで、カニ座の恋愛運が間違っていました>

あるお店の番号記載ミスなんて、間違い電話された人が困るだけですが、占いとなるとそうもいきません。カニ座の人は、日本人の約1/12くらいを占めるわけで、つまり1千万人以上の「恋愛運」が間違っていたわけです。

<昨日のO型の「ラッキーカラー」に誤りがありました>

血液型別占いの場合、事態はとてつもなく深刻です。1/4の日本人、犠牲者は4千万近い人たちです。しかも、昨日のことです。
「昨日の勝負下着の色は、間違いだったの」
あわてて彼に電話したって、昨日のことです。
「おととい来やがれ着やがれ」と彼が言ったかどうか知りませんが、いずれにせよ、こんな危険性を伴う、間違った占いの載った雑誌をどうか見せないでください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。