ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧『バットマン』

『バットマン・ビギンズ』をほめるときに、必ずと言っていいほど引き合いに出されたあげく、返す刀で貶されるのが旧作バットマンの『フォーエバー』と『&ロビン』です。
『バットマン』『リターンズ』については、ティム・バートンという一流ブランドに目がくらんだとは思いたくありませんけど、<概ね可>の評価。中にはその2作さえも叩く人がいますが、その場合もやはり、返す刀でジョエル・シューマッカー版をさらにズタズタに切り裂くという華麗にして残酷な調理法が用いられてます。

確かにシューマッカー版は手放しで傑作とは言えないものの、それなりに楽しませてもらった者としては、ここはひとつ一宿一飯の渡世の義理を果たさせて頂きます。

【続きを読む】
スポンサーサイト

『バットマン・ビギンズ』

昨年末あたりからだったでしょうか、劇場で予告が流れ始めたのは。
蓬髪に髭面でいつの時代なのかわからない衣装を着たリーアム・ニーソンが、氷河を背景にして、とても覚えられそうにない顔した若造を相手に刀を振り回すカットを見て、てっきり『スターウォーズ3』の予告だと思ってしまったのでした。

05062501.gif

【続きを読む】

『ザ・リング2』

唐突ですが、ここで質問です。

<世界のナカタ、司令塔のヒデといえば誰でしょう?>

05062001.gif

【続きを読む】

『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』

ダーク・ピットがイギリス(だったと思いますが)のとある寒村の墓前に佇むところで終わる、なにかと評判の悪い『レイズ・ザ・タイタニック』ですけど、個人的には「世界の警察アメリカ合衆国」礼賛で終わる原作よりも、映画版が選択したオチのほうが好きでした。

それから約四半世紀を経てダーク・ピットが映画に帰ってきました!!


05061701.gif

【続きを読む】

注意書き

即席カップめんの注意書きで、こんなのをよく見かけます。

「やけどにご注意ください」

【続きを読む】

電車男に関する調査

ログを見た人、本を買った人、映画館に行った人。
それが純愛かどうかは別として、軽い気持ちでお答えください。


電車男は・・・

実話だと思う
ネタだと思う
ボクです


結果だけをみる

ランキングやアフィリエイトのポイント稼ぎが目的ではありません。
ログ等の情報も残らないので、どうぞお気軽にご回答ください。

『戦国自衛隊1549』

「新しい日本の歴史」だなんてどこかで聞いたようなセリフもあったりするので、こりゃまたフジテレビが一枚噛んでるのかと思ったら、日本テレビでした。

前作の『戦国自衛隊』が公開された頃の角川映画といえば、それなりに大作でそれなりに観客も動員していた反面、宣伝の大量投下などの強引な手口から<角川商法>などと揶揄されたりと、その功罪丸ごと当時の日本映画界を象徴する存在でもありました。

05061301.gif


(注:今回は、かなりネタバレしてます。)
【続きを読む】

『電車男』

副題に「A True Love Story」と銘打たれていますが、その真偽はさておき、ネット上で無料で全ログが閲覧できて、そのダイジェストが書籍として読めて、マンガ、舞台、テレビドラマへと増殖しつつある、公開一週目で興行収入第1位になった話題の映画です。

って、わざわざこのブログを読みに来て頂いてる方には、釈迦に説法ですね。
05061001.gif

【続きを読む】

玄関先の解体ショー

その坂道で出くわすのは、それは奇妙なことばかりでした。


その日は、ポケモンのイベントを見るため、ある住宅展示場へ行きました。
新聞の折り込み広告には「ピカチューが来る!」なんて書いてありましたが、正確には「ピカチューの着ぐるみしか来ない!」です。しかも、この夏公開されるポケモン映画の宣伝をスピーカーから流してるだけのイベントだったわけです。 【続きを読む】

『フォーガットン』

「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」で、「結末を言うと記憶を失う」らしいです。
05060601.gif

【続きを読む】

『オペレッタ狸御殿』

夜10時からの上映にもかかわらず、うら若き女性のペア、あるいは風営法なぞどこ吹く風と小学生連れの家族、しかも異国の言葉を話すファミリーもいたりして、片田舎のシネコンはそこそこ席が埋まっていました。

オダギリ・ジョーと<世界が嫉妬する髪>チャン・ツーイー、ともに知名度のある旬の男女優。さらに美空ひばりまで登場というキャスティングの効果でしょうか。
もしかしたら、タイトルから『平成狸合戦ぽんぽこ』を思い起こさせるというジブリ効果なのでしょうか。

ところが、監督は老獪スズキ・セージュン。はてさて・・・。 【続きを読む】

道具を使う

出る杭を打つ場合に使われる道具の王道はカナヅチだと思いますが、王道があれば邪道もあるわけで、その中でも「整形」はポピュラーな道具として知られています。
そのポピュラーぶりを物語る一例がウェブ上にありました。

「大塚愛は、整形だ」

【続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。