ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『ファンタスティック・フォー』

「ムッシュ、ムラムラ」と聞いてダチョウ倶楽部さえも思い浮かばず、なにかとてつもなくワイセツな内容なのではないかと思った人は、当らずとも遠からず、甘からず辛からず、かといって美味からずなどと言わずに広い心で読んでください。

05093001.gif


【続きを読む】

「ターミナル」

それにしても、『がんばれ!ベアーズ』は、地方ではひどい扱いをされてます。

05092801.gif

【続きを読む】

怪獣ガギグゲゴ

あるヒトが書いた、なんで怪獣の名前ってガ行なの、って意味のタイトルがつけられた本を読みました。
怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか/黒川伊保子
【続きを読む】

「五線譜のラブレター」

これが低予算だってんだから、恐れ入ります。


【続きを読む】

あらすじ

天才科学者率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。

いきなり、ある映画のあらすじを引用です。
しかも、いきなり、問題です。


【続きを読む】

『チャーリーとチョコレート工場』

かつて、ロアルド・ダール原作、ティム・バートン製作のストップモーション・アニメ映画を劇場で見ていたときのことです。
映画が始まってしばらくすると、3列前方にいたお子さまが泣き始め、隣に座っていたお母さまらしき人に向かって、こう言いました。

「こんなの『ドラえもん』じゃないよ」





【続きを読む】

「デビルマン」

やはり『ビー・バップ・ハイスクール』の、ということになるんでしょうが、那須博之監督の遺作を、先日やっとDVDで見ました。

05091401.gif

【続きを読む】

『ランド・オブ・ザ・デッド』

「夜」から「夜明け」、そして「昼間」になったんだから、次は「夕暮れ」だろう、なんてのは、それこそ凡人の発想です。

05090901.gif

【続きを読む】

まつさんさまへ

『リンダ・リンダ・リンダ』のコメントに対するお返事を書いてたら、思いのほか長くなっちゃったので、記事として書き直しました。

【続きを読む】
