ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『県庁の星』

前向きに検討します、ひと昔、いや、ふた昔くらい前のお笑い芸人が着てた衣装みたいな、青いスーツの件。

06022801.gif

【続きを読む】

『アサルト13 要塞警察』

歯並びフェチが泣いて喜ぶ、このキャスト。

イーサン・ホーク(乱杭歯)
ローレンス・フィッシュバーン(すきっ歯)
ジョン・レグイザモ(ゾンビっ歯)

06022401.gif

【続きを読む】

『クラッシュ』

上映中に聞こえる雑音は、日本の配給元「ムービーアイ」が入手したプリント用ネガフィルムのサウンドトラックに付いていたキズによるノイズじゃなくて、屁です。

06022101.gif

【続きを読む】

『サイレン』

新感覚((((サウンド・サイコ・スリラー))))

(音がリアルでデカくて、むしろヘッドホンのほうが楽しめます、という意味の造語)

06021801.gif

【続きを読む】

『PROMISE』

謀略は計画的に。

06021401.gif

【続きを読む】

お詫び

ここのサービス提供元の設定変更により、トラックバックが一時的に受付られない状態になっていました。
トラックバックが弾かれてしまった方々には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

現在は受付可能になっているはずです。

はずですじゃ困るんだよとか、弾かれて悲しくなったとか、隣で夫婦喧嘩が始まったとかのご不満等ございましたらコメント頂ければ幸いです。

『ミュンヘン』

ミュンヘン・オリンピックでテロリスト集団「黒い月」の犠牲になったのは11名のユダヤ人。

06020601.gif

【続きを読む】

『THE 有頂天ホテル』

「ワンクール それが無理なら 特番を 映画やりたきゃ テレビもやりな」
   ~フジテレビ社訓より~

06020301.gif

【続きを読む】

【シナリオ】

原語:SCENARIO(英語)

和訳:脚本、撮影台本

用例:「恋は─通りにはいかない」「1999年に人類滅亡!ノストラダムスの予言に隠された、その─とは!!」「恋は─通りにはいかないし、どうせ1999年に絶滅するんだから、恋なんてしなくてもいいや」

【続きを読む】
