ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



15人にひとり

本日の日本テレビ系列「NNNニュース・リアルタイム」で、「睡眠と“うつ”の意外な関係」というテーマの報道がされていました。

【続きを読む】

『ありがとう』

震災のあの日、『日本沈没』の田所博士は、スゥエット姿で屋根に登っていたのでした。

06112601.gif


【続きを読む】

映画を観な●ら成功す●方法

珍しくブックレビューなんてしてみたりなんかしちゃったりなんかして(広川太一郎口調で)。

【続きを読む】

「パニック・フライト」

『パニック・ルーム』と『フライト・プラン』を合わせたバッタモンみたいな邦題が、ちょっとアレですが、だからって、格安パッケージツアーみたいな『ルーム・プラン』って邦題にされるよりはマシです。

【続きを読む】

『トゥモロー・ワールド』

通話料=0円(*1)

出生率=0%(*2)

(*1…2006年現在。同一電話会社の携帯電話との通話のみが、ゴールドプランに加入して月額基本料金9600円を払いさえすれば無料です)
(*2…2027年現在。東京は崩壊して測定不能のため、イギリス国内のみの数値となります)


06111901.gif


【続きを読む】

『氷の微笑2』

ツッコミを入れると、製作者側の思うツボにはまること。

翻弄される男性の役名が、マイケル・グラスであること。

06111701.gif


【続きを読む】

「ディア・ウーマン」マスターズ・オブ・ホラー

ジョン・ランディスは、呪われている。
【続きを読む】

「ゾンビの帰郷」マスターズ・オブ・ホラー

これは、ジョー・ダンテ版『父親たちの星条旗』だ! 【続きを読む】

「ハンティング」マスターズ・オブ・ホラー

コーエンと聞いて「兄弟」を思い浮かべた方は、続きを読んでも楽しめないかもしれません。
コーエンと聞いて「ロブ」を思い浮かべた方は、続きを読んで欲しくなんかありません。


【続きを読む】

『手紙』

全力高校野球部キャプテンだったオレが太鼓判を押す。
電車男よ、これぞまさしく、真の逆境だ。

06110601.gif


【続きを読む】

『デスノート the last name』

ルールも多いが、ノートも多い。

06110401.gif



【続きを読む】

「世界の終り」マスターズ・オブ・ホラー

ケーブルTV用の作品だからでしょうか、残念ながら、ジョン・カーペンター作品なのにシネスコではありません。

【続きを読む】
