ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『Mr.&Mrs.スミス』

似たもの夫婦とはこういうことか。

秘密の仕事も、下唇のポッテリした感じも、エラの張り具合も、顔の大きさも。

05121201.gif


心理カウンセリングを受けているんでしょうか。
シネスコサイズの画面にはふたつの1人掛けソファにそれぞれ座った男女が映っていて、声だけで画面には映らない男性が彼らに質問をします。質問の内容からして、どうやら画面に映る2人の関係が夫婦であることがわかります。
夫婦生活に関する質問に2人が返す答えのチグハグさも、なんだかやけに落ち着かない身振り手振りもそれなりにおかしいんですが、一番おかしいのはそれを見てる自分の目なのではないかと錯覚してしまいます。

もしかしたら、画面に向かって左側に位置する男性のソファは画面右の女性の座るソファよりも2~3メーター後ろに置かれてるんでしょうか。
だとしたら、男女のどちらかにしかフォーカスが合わないはずです。パン・フォーカス撮影で使われる広角レンズ独特のゆがみもないし、絞りをギリギリまで閉じられるほどのライティングをしている風でもありません。デ・パルマ辺りがよく使う複数に焦点が合う特殊なレンズを使用しているようにも見えないし。

そんなシーンから始まる今作の、タイトルに冠せられた「スミス」って苗字も、これまたおかしい。
しかも名前がジョンとジェーンだなんて、ますますおかしい。
このおかしさがわからない方は、「山田太郎&花子」って表札が掛かった隣夫婦を想像してみてください。「人に知られたくない過去でもあるのかな?」とか「もしかして警察に追われてるのか?」とか「だったら、もう少しマシな名前を思いつかなかったのか?」とか、つまり太字で「本名は明かせません」とか、斜体で「斜体ですが偽名です」って書くようなもんなわけです。

そんなスミス夫妻がスミスvsスミス状態になるので、そういえば原題が「KRAMER VS. KRAMER」という『クレイマー、クレイマー』って映画がありましたが、むしろ『ローズ家の戦争』に近いんですけど、一般的に犬も食わないとされる夫婦喧嘩の派手なヤツ、ゴシップ的にはオノロケ男女のオイロケSMプレイの地味なヤツと思われかねない今作ですが、「スミス」だなんてあからさまな偽名を使う人々が主人公である設定からもわかるように、実はピアーズ・ブロズナンが降板してダニエル・クレイグが新しい主役を演じる『007』シリーズと同じ、謀略映画なわけです。
偽名を使ってるのは殺しを請け負うエージェントだからです。そして、たまたま敵のエージェントが自分の配偶者なので、殺し合いが夫婦喧嘩か夫婦の営みにしか見えなかったりするわけです。
スミス夫婦がエージェント。
つまり、エージェント・スミスvsエージェント・スミス。
ここまで書けば、理解して頂けたかな、ミスター・アンダーソン。

セミでもないのに「ミー(me)、ミー、ミー」ってエージェント・スミスさんがどんどん増殖していった『マトリックス』に比べて、今作のスミスさんは2人しか出てきません。
スミスさん以外にそこそこ名の知れた役者がヴィンス・ヴォーンだけで、しかも、いつもの主役を食ってやるくらいの勢いある精悍さを抑えるためでしょうか、カツラか自前かわからないような髪を頭部に乗せて、なんだか冴えないマザコンなオッサン役をやらされてます。
ちなみに、もしその2人のスミスさんがいなかったら、日本円で200万もあれば製作できる気がしますが、誰も出資したいと思わないどころか犬も食わないでしょう。

と書くと、ハリウッドのスター主義的娯楽映画かと思われるかもしれませんけど、少なくとも、身内と思ったら敵だった、身内と思ったら敵だった、って謀略映画で散々使い古された構造を連呼してるだけのストーリーを、少なくとも役者で誤魔化そうとしてる気がしなくもない構造は、少なくともまさしくその通りです。「構造」だの「少なくとも」って使いすぎると、構造計算書偽造事件でテレビによく登場しているイーホームズの社長だと思われるかもしれませんが、少なくともその人ではありません。

だんだん、なに書いてるんだかわからなくなってきましたので、映画の冒頭へと戻ってみます。
平穏なカウンセリングの場面に見えて、パースペクティブの狂った異常な世界から一転して、爆音轟くコロンビアのホテルへと舞台は移ります。それは、単独外国人旅行者を装った要人暗殺犯の嫌疑を逸らすことで出会った2人の馴れ初めを描く回想シーンでのことです。
お互いの身分を隠しつつも、テラスで酒を酌み交わしつつ意気投合する2人。激しい雨が降り、テラスに他の客がいなくなりますが、2人はずぶ濡れになりながらも抱き合ったままです。
抱き合いながらキスをする2人の横顔を見て、最初の謎が解けました。

ブラット・ピットとほぼ同じくらいのサイズってことは、アンジェリーナ・ジョリーって顔がすごくデカイ女性なんだ、と。


◆この記事にガッカリした方はランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

アンダーソン

そっか、エージェント・スミスだったからあの312人殺したという事実も納得ですね。
するとラストのシーンはやはりマトリックスへのオマージュ!

  • 2005/12/15(木) 15:53:32 |
  • URL |
  • kossy #YaTS71PM
  • [ 編集]

そうか・・

そういえばおんなじ大きさでした。頭も口も・・
だからほんとに愛し合うキスシーンに見えなかったんだなあと納得です。

  • 2005/12/15(木) 18:31:00 |
  • URL |
  • foo #-
  • [ 編集]

TBありがとうございました

にらさん、こんにちは♪
イラストかわい~!
ホントにね~、「山田太郎&花子」っていう名前だと却ってアヤシイですね。
二人の顔の大きさが同じ・・・気がつかなかったわ~。
でも、きっと私の半分ぐらいなんじゃないかな?

  • 2005/12/16(金) 10:07:00 |
  • URL |
  • ミチ #0eCMEFRs
  • [ 編集]

TB感謝

スミスという木で鼻をくくったような平凡な名前に拘った文章が面白いです。

TBを一つ間違って送ってしまったようです
お手数ですが削除をお願い致します
申し訳ありません。

  • 2005/12/16(金) 14:47:52 |
  • URL |
  • arudenteな米 #Rsd9606k
  • [ 編集]

ミスターアンダーソン

「斜体ですが偽名です」(笑)そんなにおかしい偽名だったんですね!
実は優みゃもこの映画を観てる途中、エージェント・スミスの顔を思い浮かべたんですよねー。ミーミーミーって増殖(笑)
にらさんの文章すごく面白いです。
また遊びに来まーす!

  • 2005/12/17(土) 13:10:00 |
  • URL |
  • 優みゃ☆ #-
  • [ 編集]

ミスター・ミセス・ミス・アンダースタンドなみなさまへ

まとめてお礼の非礼をお許しください。

優みゃさま
「ウエンツですが日本人です」くらいおかしいです。
こんな文法のおかしいサイトですが、宜しかったらまたお寄り下さい。

arudenteな米さま
こちらこそ、度重なる失礼、深くお詫び申し上げます。
ところで、今作はB級でしょうか。それともA級戦犯級?

ミチさま
つい『チーム・アメリカ』に出てくる人形たちを思い浮かべた非礼をお許しください(笑)。

fooさま
スクリーンに映ったキスから愛の有無まで感じ取れるとは、さすが「ラブシーン評論家」。
こちらも「ブラシーン評論家」として負けないように、日々切磋琢磨する所存です。

kossyさま
なにしろブラピも驚く「いちどにふたりをお相手」なアンジェリーナですから。

  • 2005/12/19(月) 17:10:25 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

初めましてヽ(´ー`)ノ

にらさんTBにお米板抱きましてアリガト!(´▽`)
にらさんのブログ中々楽しいです( ^∀^)ゲラッゲラ
ラジー賞にはこの映画かフォーガットンが受賞されるべきかと思ってるBasettaです。
今後ともやらしくです(* ^ー゚)

  • 2005/12/20(火) 10:37:21 |
  • URL |
  • Basetta #-
  • [ 編集]

Basettaさま

難読漢字が多く「ラジー賞」というコトバしか読めなくて困っています(笑)。

おカネもパートナーも手に入れたおふたりは、もしかしたらラジーを「想定の範囲内」と思ってるかもしれず、与えちゃうことで記録にも記憶にも残る結果になります。
ここはひとつ「え?そんな映画知らないなあ」ってノミネートすらしないで徹底的に無視をしてあげましょう。
とはいえ、今年はラジー本命●ター・●ォーズとかいう映画も公開されたらしいので、そっちを徹底無視するという方法もあります。

てなわけで、コメントありがとうございました。

  • 2005/12/22(木) 14:28:35 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

こんにちは。

なるほど、ブラピとアンジーは顔の大きさが同じなんですね。
それは気付かなかったです(笑)

  • 2005/12/23(金) 02:38:50 |
  • URL |
  • toe #uqhLHKYI
  • [ 編集]

面白い!

またまた、にらさんの記事で大笑いしちゃいました。アンジーはスタイル抜群ねー、と感心していたけど、顔の大きさには気づかなかったです。

  • 2005/12/24(土) 23:58:22 |
  • URL |
  • km_achin #-
  • [ 編集]

アンジーの顔の大きさよりも

ブラピの顔の小ささの方に目が行ってしまいました。あと「肌艶いいよな。これでニコラス・ケイジと同じ年なんてずるいよな」とか。
始めアンジーの唇が気になっていたのですが、見ていてブラピも厚い!と気づきました。似たもの同士!?

  • 2005/12/29(木) 03:18:45 |
  • URL |
  • bakabros #woEK.hP2
  • [ 編集]

そっか!!

最近ブラピの顔はでかいでかいと思いつつもアンジーの顔の大きさが同じだとは全く気づきませんでした。
でもそういえば同じくらいでしたね。
彼女の場合そんなことよりも誰しもがあの唇に目をやってしまうから気づかないのでしょうか。

  • 2006/01/08(日) 16:12:47 |
  • URL |
  • ななな #7qDEbzaw
  • [ 編集]

どこ見てんのよっ(青木さやか風に)な皆さま

なななさま
bakabrosさま
km_achinさま
toeさま

先日、アンジェリーナ嬢から、当ブログの記事に対して抗議がありました。
それによると、「ピットと並んだときにシンメトリーな構図となるように、わざと顔をデカく整形したけど、胸は整形じゃありません」「それでも釣り合わないので、ふたりが一緒に映っているシーンでは、CG処理、特殊メイク、時には空気で膨らませて、デカく見せているけど、胸は整形じゃありません」「いくつかのシーンではピットの顔を小さく見せる特殊処理をしているけど、胸は整形じゃありません」とのことです。

てなわけで、コメントありがとうございましたが、胸は整形じゃありません。

  • 2006/01/12(木) 16:55:22 |
  • URL |
  • にら(管理スミス) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

トラックバック

はじめまして(^▽^) 「スミス」さんの話トリビアでした(笑)
とっても面白い記事なのでトラックバックさせていただこうと思ったのですが、出来ないのでリンク貼らせて頂きました。
ヤフーは出来ないのかな・・・(;△;)

  • 2006/01/13(金) 21:10:53 |
  • URL |
  • miiya #-
  • [ 編集]

こんにちは!

コメント&TBありがとうございました!
にらさんの記事、いつも楽しませてもらってます~♪
確かにアンジーを嫁さんにするのは危険すぎる気がしますね。。
一夜だけの火遊びがよろしゅうございます~

  • 2006/01/14(土) 11:05:31 |
  • URL |
  • れんた #mQop/nM.
  • [ 編集]

miiyaさま

「スミス夫妻」=「ありがちな夫婦」なのにとんでもないことになっちゃうから笑えるわけで、「エージェント・スミス」=「ありがちなエージェント」だと思うと、ジャンル的にはSFと評価される『マトリックス』が実はコメディーだとお気付きになられるはずです(笑)。

てなわけで、ちゃんとTBされてましたので、ご安心ください。

  • 2006/01/15(日) 00:33:17 |
  • URL |
  • にら(TB管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

れんたさま

一夜限りと割り切って、朝が迎えられない可能性もありますので、お気を付けください。
まぁでも、アンジー級の女性と一夜を共にできたら、思い残すこともなくなりそうですが(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

  • 2006/01/15(日) 00:37:26 |
  • URL |
  • にら(一夜管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

「山田太郎&花子」って表札、おかしいですね(笑)
読んでみて、そっか~って笑っちゃいました^^

にらさんのイラストがいつもツボです。

  • 2006/11/21(火) 19:49:56 |
  • URL |
  • ひめ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Mr.&Mrs.スミス

 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・ アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父娘

  • 2005/12/15(木) 15:30:52 |
  • ネタバレ映画館

Mr.&Mrs.スミス

スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,愛を深める儀式だった!

  • 2005/12/15(木) 16:50:20 |
  • Akira's VOICE

Mr&Mrs スミス

話題の二人、ブラッド・ピット(41歳)そしてアンジェリーナ・ジョリー(30歳)略してブランジェリーナ(なんか変)の「Mr.&Mrsスミス」のジャパン・プレミアに行ってきました。そして、今日は舞台挨拶付がヒルズであるんだよね。盛り上がりそうですね。ちゃんと来日し

  • 2005/12/15(木) 18:32:48 |
  • 毎週水曜日にMOVIE!

Mr.&Mrs.Smith

                 来日記者会見でのショット 今公開中のMr.&Mrs.Smithはブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演のアクションコメディです。先日二人そろって来日した時の映像を見ましたが私生活でもいい雰囲気に見えましたよ。(記者会...

  • 2005/12/15(木) 21:29:35 |
  • сФсФ ноцsё

Mr.&Mis.スミス

お、面白いじゃん!人気スターを使っお気楽アクションコメディーかも知れないけど、エンターテイメント性たっぷり。史上最強・最悪の夫婦喧嘩ストーリーだ。船橋ららぽーとにて、八ちゃんの生涯初の初回の上映を!楽しかった~

  • 2005/12/16(金) 01:26:53 |
  • 八ちゃんの日常空間

お祭りわっしょい 「Mr.&Mrs.スミス」

評価:65点Mr.&Mrs.スミスこの映画はバンバンバンドンドンドンドカーンドカーンチュ{/hearts_pink/}ガンガンガンどーん!わっしょい!わっしょい!って、感じでしょうか。要するにお祭りです。これだけエンターテイメントに徹していればもう何も言うことはないでしょう。

  • 2005/12/16(金) 01:34:18 |
  • 平気の平左

Mr.&Mrs. スミス

昨晩鑑賞~なかなか面白かったです!!一瞬で恋に落ちた二人。お互いの本当の職業、”殺し屋”はお互いに秘密。。。そのため、結婚生活は次第にうまくいかなくなっていた。 もっともっとアクションかと思いきや、わりとコメディ!!対決シーンでも音楽が軽い....

  • 2005/12/16(金) 02:04:16 |
  • 色即是空日記+α

Mr.&Mrs.スミス

 帰りの飛行機で観ました{/fine_face/}日本でも12月公開の話題の映画{/kaeru_en1/}話題といってもゴシップ的な意味あいがやっぱり強くなっちゃってるのかな{/hiyo_face/}この映画がきっかけのブラット・ピッドのスライド離婚はかなりの記事が露出してたもんね{/hiyo_cry2

  • 2005/12/16(金) 02:34:07 |
  • 坂部千尋のsparrow diary

Mr.&Mrs. スミス

映画館でのアクション映画らしいアクション映画は久しぶり。普段はヒューマン系とかの映画館鑑賞が多いのでウキウキ。メンバー的にもちろん面白かった。わかりやすいストーリーで何も考えずに済むし、デートや友達とワイワイってのには最適かもしれない

  • 2005/12/16(金) 07:12:46 |
  • 映画君の毎日

映画館「Mr.&Mrs. スミス」

夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~!お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...

  • 2005/12/16(金) 07:26:09 |
  • ☆ 163の映画の感想 ☆

Mr.&Mrs. スミス

内容はイマイチだけど、超カッコ良いブラピ&アンジーが観れるだけで価値ありな作品です。二人のファンならハズれることはないと思います。

  • 2005/12/16(金) 08:10:31 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

Mr.&Mrs.スミス / Mr.&Mrs. Smith

この映画で共演がキッカケとか、ブラピがアンジーをリクエストしたとか噂があるけど、どっちにしてもこの映画同様、一瞬で恋に落ちたふたり。ブラピ&アンジェリーナジョリー共演という事だけに意味がある映画{/atten/} ちょっと抜けてる一匹狼、殺し屋の、Mr.スミス   

  • 2005/12/16(金) 08:53:53 |
  • 我想一個人映画美的女人blog

『Mr.&Mrs.スミス』

-----この映画、お正月公開だって。試写をやるには早すぎない。「うん。それもそうなんだけど、もっと驚くのはアメリカではとっくに公開済みだということ。日米同時公開が当たり前となってきた昨今ではこれは珍しい。この夏、あらかじめ初日が決まっていた大作映画が集中し

  • 2005/12/16(金) 09:51:12 |
  • ラムの大通り

「Mr.&Mrs.スミス」 Mr.& Mrs. Smith

ブラッド・何故か坊主頭・ピットとアンジェリナ・えらいセクシー・ジョリーの共演という話題だけで(というわけではもちろんないのだろうけれど、とにかく)映画が出来て、アメリカでは見事大ヒットし、日本でもこれからかなりヒットしそうだというこの映画、そうしたことは

  • 2005/12/16(金) 09:52:15 |
  • 俺の明日はどっちだ

映画「Mr.&Mrs.スミス」

映画館にて「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆これはもうハリウッドきってのスターの共演を楽しむ以外ない映画。実生活でもウワサのあるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに魅力を感じなければ、他には特に見るところもないような気がする。2時間もない映画だったのに妙

  • 2005/12/16(金) 10:03:45 |
  • ミチの雑記帳

Mr.&Mrs.スミス

それぞれの組織の中でもトップクラスの暗殺者同士による壮絶な銃撃戦や殴り合いなどのアクション・シーンは大迫力で、とても見応えがあります。 アクション・シーンの中でも、家で繰り広げるまさに史上最大級の夫婦ゲンカは見所です。 また、派手なアクションの中にも、夫

  • 2005/12/16(金) 10:52:05 |
  • シアフレ.blog

Mr.&Mrs. スミス

アメリカ 118分監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット    アンジェリーナ・ジョリー    ヴィンス・ヴォーン    アダム・ブロディ南米のコロンビアで運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかしこの2人には互いに相手に知...

  • 2005/12/16(金) 11:02:54 |
  • Saturday In The Park

映画「Mr.

12/14(水)、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「Mr.&

  • 2005/12/16(金) 12:09:50 |
  • いもロックフェスティバル

ミスター&ミセス・スミス MR, & MRS,SMITH

ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画テロの現場で居合わせた ブラビとジョリーは息統合しすぐに結婚 ミスター&ミセス・スミスとなり マンハッタンからさほど遠くない所に家を構える仕事も結婚生活も順調 5年・・・いや6年程過ぎた時夫婦間

  • 2005/12/16(金) 12:33:52 |
  • travelyuu とらべるゆうめも MEMO

Mr.&Mrs. スミス

笑いが薄い… 多分コメディーMr.&Mrs. スミス(Mr. and Mrs.Smith)http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html《ストーリー》お互いの素性も知らず結婚して6年…そろそろ倦怠期に入りかけの夫婦が、実はふたりとも別組織に属する凄腕のスパイだった! しかも2人は対立

  • 2005/12/16(金) 16:00:23 |
  • arudenteな米

映画:Mr.&Mrs.スミス ジャパンプレミア

Mr.&Mrs.スミス ジャパンプレミア@国際フォーラムA ■開映まで入り口のところでチラシじゃなくて袋を配ってるから「ええ!もしかしてプレス?」とわくわくしてたらEDWINの2005冬カタログでした。。。うう、そりゃあブラピはかっこいいけどさあ。18:30からのスタ

  • 2005/12/16(金) 20:01:40 |
  • 駒吉の日記

『Mr.&Mrs.スミス』黒髪ブラッドとアンジーにうっとり。

見てきました! ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。 昨日見てきた『Mr.&Mrs.スミス』は、ブラッド・ピットと アンジェリーナ・ジョリーの舞台挨拶つきでした。 前回、行ったジャパン・プレミアはそれはもうひどかった 『ヴァン・ヘルシング』だったのです

  • 2005/12/16(金) 20:07:49 |
  • キマグレなヒトリゴト

Mr.&Mrs. スミス

監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット    アンジェリーナ・ジョリー    ヴィンス・ヴォーン、他あらすじ{/book/}南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふた

  • 2005/12/16(金) 20:09:19 |
  • 優みゃの辛口映画感想

こいつは良かったぜ「Mr. and Mrs. Smith」

飛行機は日本で公開していない映画を見る格好の場所です。で、今回、行く前から期待していたのがこれ。「ミスター&ミセス スミス」。 主演はllionと誕生日が同じなブラッド・ピット、そして世界一の美貌と賞されるアンジェリーナジョリー。 二人はパーフェクトな普

  • 2005/12/16(金) 21:23:34 |
  • Rabbit's Aperture! Weblog

Mr.&Mrs.スミス

12月3日は福岡県の博多の森球技場でこんな仕打ちに遭っていた傷心INDYですが、実は、この試合を観に行く前に計画してた事がありました。私の泊まっていたホテルの近くに大型複合施設「キャナルシティ博多」があって、ほんといろんなものが入ってます。「ラーメンスタジア

  • 2005/12/16(金) 21:42:17 |
  • 欧風

Mr.&Mrs. Smith

製作国:アメリカ公開:2005年12月3日監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントンあまり期待はしてないけど、それなりには楽しみにしてた話題作。早速八王子シネマで鑑賞す...

  • 2005/12/17(土) 01:20:17 |
  • 外部デバイスへの記録

Mr&Mrs Smith

満足度★★★☆ずっと観たくて観たくて待ちに待った公開です!早速観てきましたYOOoo!!いつも行ってる地元の映画館、すごい込んでました~と言うかあんなに込んでるの初めてみた

  • 2005/12/17(土) 14:36:34 |
  • 和日和

Mr.&Mrs.Smith

あ~どーも(=゚ω゚)ノ東洋一のトンコツマシーンBasettaです。今日はアレやね、周りでは行くのか?行くのか?と煽り挑発が入ってるんで…公開レイトで行ってきましたよぉ!流石公開日ともあってレイトも満員御礼でして、皆さん期待してんだぁ~とつくづく体感しまし...

  • 2005/12/18(日) 00:35:37 |
  • 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…

『Mr.&Mrs.Smith』レビュー/魅惑のsweet heart

すでに一度、飛行機の中で観た、『Mr.&Mrs.Smith』だけれども、そのときは日本語吹き替え(かつ、なぜか中国語字幕)だったので、もう一度スクリーンで観ることにした。というのも、予告編のブラピの「Sweet Heart?」という甘やかな呼びかけが、あんまりにもセクシーだった

  • 2005/12/18(日) 01:45:23 |
  • 西欧かぶれのエンタメ日記

Mr.&Mrs. Smith

命がけの夫婦ゲンカ今話題のカップル、ブラピ&アンジー。この映画で知り合って、今付き合ってるとか付き合ってないとか・・・・・この映画を見る限り、いやあんたたち絶対デキてるでしょ!と思わずにはいられないシーン満載でした。話は単純、異国の地で知り合った2人はた

  • 2005/12/18(日) 09:40:44 |
  • maimai's cinema land

Mr

大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ

  • 2005/12/21(水) 00:36:03 |
  • toe@cinematiclife

Mr.&Mrs. Smith

私生活でも一緒になるのでは?と言われているブラッド ピットとアンジェリーナ ジョリー競演のMr.&Mrs Smithを観てきました。きっと実生活でもブラピはアンジーの尻に敷かれてるんだろうな…なーんて思える様な内容で(どんな)とにかく何かこういうドタバタもの(って言葉

  • 2005/12/23(金) 00:50:45 |
  • 気まぐれ足跡 2

「Mr.&Mrs.スミス」

「Mr.&Mrs.スミス」MR. MRS. SMITH / 製作:2005年、ア

  • 2005/12/23(金) 11:38:29 |
  • 映画通の部屋

噂の二人のあの映画「Mr.&Mrs.スミス」

「Mr.&Mrs.スミス」劇場で鑑賞。噂の二人。ブラピ&アンジーの暗殺者夫婦物語。アンジー、めちゃ綺麗でナイスボディー&めちゃかっちょええ!ストーリー、少々長め。後半からは盛り上がりましたよ。「深み」は無いっすが、気楽に楽しめる映画でございま~す。夫...

  • 2005/12/23(金) 15:55:22 |
  • 絵描人デイズ

「Mr.&Mrs.スミス」

12月11日(日) 「Mr.&Mrs.スミス」  日劇1で観賞今年になってずーーっと楽しみに待っていた作品。理由は勿論”ブラッド・ピット”。ニコール・キッドマンがMrs.にキャスティングされたときは全く興味を示さなかったのにアンジーに変わると一発サインをし

  • 2005/12/23(金) 22:38:46 |
  • てんびんthe LIFE

Mr.&Mrs.スミス

寒い寒い~、しかし今日は日中何とか天気も持ち晴れ間も見えました。そういうわけで、これは見逃している映画を見てこなくては~。冬の間は、予定も雪に左右されるんだよね、雪国ならではですね~。とにかく、この映画やっと見て来れました♪☆Mr.&Mrs.スミス☆(2005)ダ..

  • 2005/12/24(土) 01:13:48 |
  • ぷち てんてん

Mr. & Mrs.スミス

この映画は近所のシネコンでもハリー・ポッターに次いで力を入れていて、2スクリーンで上映です(12スクリーンのうち、4つはハリー)。レディースディの初回上映は70%くらい席が埋まっていました。私はブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーのファンではなかっ

  • 2005/12/24(土) 23:51:39 |
  • まぁず、なにやってんだか

Mr.&Mrs.スミス(映画館)

一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。CAST:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー 他■アメリカ産 120分興行ランキング初登場1位だと思ってたのにハリポタには勝てなかった、お騒がせセレブカップル・ブラピとアンジーの初共演作品。それにしても

  • 2005/12/25(日) 14:51:33 |
  • ひるめし。

■映画 『Mr.&Mrs. Smith』

『Mr.&Mrs.Smith』 ?≪ストーリー≫灼熱の国で運命的な出逢いののち、電撃結婚をし“Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)”となったふたり。しかし、お互い重大な秘密を明かしていなかった!実は、ふたりの招待はスゴ腕の暗殺者。直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッ

  • 2005/12/25(日) 23:38:50 |
  • ほぼ週刊 映画メモ φ(..)メモメモ

■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミス

■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミス●下記の『オーシャンズ12』は、矢張りどうも雲行きが怪しそーだ。も少し先のTRAILERへ飛ぼう。美味しいキャスティングで娯楽に徹しているのか、コレは楽しそーな新作。アンジョリーナの不敵な笑みはトレードマークに

  • 2005/12/27(火) 05:46:11 |
  • ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

「Mr.&Mrs.スミス」

新宿ピカデリーにて「Mr.&Mrs.スミス」Mr.& Mrs.Smith鑑賞。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスが生まれた映画なので、「この頃はもう恋に落ちていたの!?」なんて目でつい観てしまいます。 このスーパー美男美女カップルが本当にお似合い過ぎて

  • 2005/12/29(木) 02:56:14 |
  • 試写会帰りに

Mr.&Mrs.スミス  おぎおぎ

を観ました。映画6本で1本タダになるので、お金がかかりませんでした。この映画でお金をつかったのも、これがタダになればいいかなとwブラッド・ピットもいいし、アンジェリーナ・ジョリーは、セクシーでおぎおぎしゃいますwそれだけで幸せ♪アクションもいいっす。アン

  • 2005/12/29(木) 21:46:04 |
  • ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★

ミスター&ミセス スミス<ネタバレあり>

面白かった。この手の話、結構スキやな(’ー’*)アンジー めっちゃセクシーでキレーやし スキやわぁ☆彡後半の裏組織と戦うとこは ちょっとなんですがそこまでの壮烈な夫婦喧嘩は面白くて かなり笑わせて頂きました( ̄ー ̄この夫婦、嫁の方がかなりの勢いで強いで..

  • 2005/12/30(金) 02:35:43 |
  • HAPPYMANIA

Mr.&Mrs. スミス

う~ん・・・どうもイマイチ感がず~っと残ったまま観ていました。気軽で楽しめるって言うのはよく分かるけど何だかそれに乗ることができなかったみたいです。笑えるのも・・・笑える?みたいな。ちょっと眠気が・・・アクションがすごいわけでもないし目新しいものはないし

  • 2006/01/06(金) 13:50:10 |
  • 映画を観たよ

Mr.&Mrs.スミス

●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!

  • 2006/01/13(金) 06:47:43 |
  • I Love Movie!【ホームシアター映画日記】

Mr.&Mrs. スミス

◆製作年度 : 2005年 ◆製作国・地域 : アメリカ ◆上映時間 : 118分 ◆監督 : ダグ・リーマン ◆製作総指揮 : エリック・フェイグ ◆原作 : - ◆脚本 : サイモン・キンバーグ ◆音楽 : ジョン・パウエル ◆出演もしくは声の出演 : ブラッド・ピット 、アンジェリー

  • 2006/01/13(金) 20:44:42 |
  • miiya's world

映画「Mr.&Mrs.Smith」(「ミスター&ミセス スミス」)を見る

 ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルにな

  • 2006/02/13(月) 11:05:31 |
  • MONKWELL MANOR GUEST HOUSE

映画DVD「Mr.& Mrs.Smith」

今日の映画は、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの「Mr.& Mrs.Smith」(REGENCY ENTERTAINMENT・20世紀FOX)である。この映画で、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは夫婦役を演じているのだが、実生活上でも

  • 2006/04/09(日) 19:40:17 |
  • 時評親爺

『Mr.&Mrs.スミス』

どのシーンから本気でチューしてるんだ?

  • 2006/04/27(木) 21:34:00 |
  • なんでもreview

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン、キース・デヴィッド...「一瞬で

  • 2006/11/21(火) 19:50:47 |
  • ひめの映画おぼえがき

映画『Mr.&Mrs. スミス』

原題:Mr. & Mrs. Smith? 犬も喰わない夫婦喧嘩を、また随分と手間暇お金をかけてやるもんだよね、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーでなければ観る気もしないのだが・・ ジョン(ブラッド・ピット)もジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)も、お互い別組織の

  • 2007/01/08(月) 13:41:52 |
  • 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)より、日常英会話抜粋!

(259)It’s a piece of cake.      〔朝飯前だ〕Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激し

  • 2007/01/29(月) 23:56:08 |
  • 英語の本を原書で読みたい!

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/18(月) 07:51:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/17(木) 19:19:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/24(木) 11:25:28 |
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/127-64aa04b3
