ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



ライブドア強制捜査?

昨日(1/16)のライブドアへの強制捜査に、日頃からライブドア社長にエールを送っていた方々は怒りの拳を突き上げたりしちゃったんでしょうか。
あるいは、日頃からライブドア社長に反感を覚えていた方々は溜飲を下げたりしちゃったんでしょうか。

上げたり下げたり何かと忙しいところ大変恐縮ですが、冷や水をブッカケさせて頂きます。

あまり時事ネタは書かないことを心掛けてますが、ちょいと出来過ぎてるお話のように感じられたので。

あの強制捜査、本日、国会で行われる耐震強度偽装事件についてのヒューザー社長の証人喚問から、人々の関心をそらすためじゃないでしょうかね。
元国土庁長官の保身のため、与党が画策した茶番に巻き込まれた「ユダの山羊」としてのライブドア社長、って構図。

ところが、よく考えたら、ライブドアの社長って、こないだの総選挙で与党からお願いされて立候補してたわけで・・・。恩を売ってパイプを自らの腹回りのようにさらに太くできるなら、すっかり証拠隠滅も済んでるはずの1年以上前の件を探られるくらい、差し引きしたらその太い腹は痛くも痒くもなさそうです。


まぁ、でも、そんなのは知らないのは自分だけで一般的には周知の事実かもしれないと思うと、自らの世間知らずさに呆れてしまいますが、そこに便乗したこんな記事でアクセス増やそうとする自分の腹黒さにも呆れてしまいます。


◆この記事にガッカリした方はランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

livedoor

結構旗色、悪そうですyo。
あたしも、路頭に迷う事になるのでせうか?

  • 2006/01/18(水) 03:10:35 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

猫姫さま

お住まいになられてる善良な一般市民の方々は、察するに余りあるほど心細い不安な日々をお送りのことと思いますが、耐震偽造マンションから引っ越すよりは、ブログのお引越しは簡単らしいです。

猫姫さまが善良な一般市民かどうかは、解体して構造確認する必要がありますので、近日中に強制捜査させて頂きます(笑)。

うーん、オフザケが過ぎてるかな。

  • 2006/01/19(木) 09:21:57 |
  • URL |
  • にら(管理えもん) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

livedoorに強制捜査?裏は?

livedoorに強制捜査 なんちゅータイミングデスカネ・・・・・・・・・・!政治的な意図がもしかしたらあったのでしょうか?ヒューザー小嶋社長の喚問と同じタイミングで・・・・・・しかも宮崎勤、最高裁判決&阪神淡路大震災から11年・・・・・・・おかにゃん....

  • 2006/01/17(火) 10:48:17 |
  • タカハシ.コム@Livedoor

ライブドア風説の流布の疑いで家宅捜索

ライブドアが風説の流布の疑いで家宅捜索に入るとニュースがありライブドアブログをしてるので心配だ果たしてどうなるのか先を見てみないと分からないな

  • 2006/01/17(火) 11:12:06 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

livedoorが強制捜査に入った訳って・・・

今日は大変だぞ!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、あまり社会ニュースを取り扱わないオイラのブログでありますが、昨日livedoorに検察が強制調査が入..

  • 2006/01/17(火) 12:28:46 |
  • ジュンの我流日記

☆SNA☆ライブドアがピンチ??

一日ニュースを見なかったら大変なことになっていたようで……。。ライブドアがピンチ!!想定外です!!!!僕は経済とか全然わかんないんで、詳しいことは分かりませんが、なんかやばそうですね「業務停止命令」とかは出ませんよね!?出たらブログができなくなるんで、知

  • 2006/01/17(火) 19:58:04 |
  • でらっくすSABA新聞

情報操作

 麻薬などで、芸能人が逮捕されたりするときって、ときの政権に都合の悪い ことが、問題になっているときに多い。って話を聞いたことがあります。 警察は、ネタをいくつかキープしていて、ここぞというときに使うのだそう です。 今回のライブドアの一件も、そんなこ..

  • 2006/01/18(水) 16:16:25 |
  • 自分探しの心の旅
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/135-0925bdaa
