ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



例えバトン

いつもなにかとお世話になっている、ってyahoo!を皮肉る時のスレテオタイプなフレーズを使うのが申し訳ないほどお世話になってる猫姫さまから「例えバトン」とやらを頂きました。
初めてのことなので、基本的なところがよくわかってないんですけど、そんなことは尾首にも出さず冷静さを装ってチャレンジしてみます。


1.自分を色に例えると?・・・
日や気分でコロコロ変わりますけど、これを書いてる時点では少なくとも男色ではない感じです。

2.自分を動物に例えると?・・・
よく「ケダモノ!」とか「人でなし!」と例えて頂くことはありますが、具体的にどの動物に該当するのか判断に迷いますが、少なくともヒトではないようです。

3.自分を好きなキャラに例えると?・・・
こちらはキッパリ、「私を入会させるような会には入会したくない」グルーチョ・マルクス。


・・・だけど、好きなキャラなのか?

4.自分を植物に例えると?・・・
見た目はネギっぽいと言われますが、匂いはニンニクっぽいと言われます。

5.回す5人を色に例えると?・・・
回したもののこちらが思っているほど好意的に思って頂けてなかったりしたらどうしようとか、回さなかったら回さなかったでオレを差し置いてアイツかよと逆恨みされたらどうしようとか、だったらいっそのこと嫌いな人にでも回しちまおうとか、これが一番悩むところであります。
最新のコメントかTBから順に5名選べば無作為だし何よりラクチンですが、その5名様に同じように悩ませても悪いし。

ということで、こうしたチェーンメール類に関してはちょいと思うところがなくもないので、ホントにいつもいつも、いつもお世話になっている猫姫さまには義理を欠く振る舞いで誠に誠に、誠に申し訳ありませんが、これは一時保留とさせて頂きます。

もちろん一時保留ですので、もし「オレに回せ」というお申し出があれば、喜んでお回しします。でも、先着5名様限りですから。

コメント

こんにちわ。
それは面白そうですね。
応援してます。

  • 2006/01/26(木) 17:10:35 |
  • URL |
  • ゴウキング #-
  • [ 編集]

さすが

ひと味違うバトン、お見事です。
回さなくっても、全然平気ですyo!
ありがとうございました!

  • 2006/01/26(木) 18:14:12 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

ゴウキングさま

応援ありがとうございます。

この際ですから応援だけでなく、参加してみませんか(笑)。

  • 2006/01/27(金) 02:24:45 |
  • URL |
  • にら(バトン管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

バトン。

初めまして。緋姫と申すものです。いつも楽しくこのブログを見ています。

バトン回して欲しいです!メールに送ってくれれば幸いかと……。
それでは♪

緋姫さま

いつもご覧頂き、そしてまた、バトンの受け取りをお申し出頂き、重ねてお礼申し上げます。

メールでの受け取りをご希望とのことですが、それはちょっとご勘弁下さい。
実は、当方からメールを送信すると、ウィルスのせいでしょうか、ここには書けないようなハレンチな画像が勝手に添付されてしまうのです。
いきなりそんなハレンチ自画像をお見せして、いつも当ブログをご覧頂いてる方に拒絶反応を示されて、いつもご覧頂けなくなるのは忍び難いことであります。
いきなりそんなハレンチ自●画像を見せられても平気、とか、むしろ見たい、と言われるかもしれませんが、こちらの心の準備ができてませんし、どちらかというと嫌がる人に無理やり見せつけるくらいのほうが好みです。

そんな個人的嗜好はさておき、今回はブログ経由で貰ったものでありますし、ブログでオープンにいきましょう。もちろん、バトンのことです。

ということで、お書き頂いたリンク先のブログに飛んだんですけど、TBもコメントも出来ないばかりか、記事もありません。どうやら非姫さまではなく「エラー」さんという方のブログのようです。

お手間でなければ、もう一度だけ緋姫さまのブログの正しいURLをお教え下さい、メールで。

  • 2006/01/27(金) 11:55:00 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

分かりました。

分かりました。メールでもう一度送ってみます。実は携帯から打ってるので、アドレスもうろ覚えなんです。何故ハレンチな画像を勝手に添付されるのかは分かりませんが…。
何だかごたごた事になってしまいすいません。又パソコンからやり直します。

緋姫さま

これといってゴタゴタしたりバタバタしたりジタバタしてるわけではなく、どちらかといえばグダグダなので、どうかご安心下さい。

ところで、グダグダとダダダダは、並べてみるとなんとよく似ていることであろうか。

 「グダグダなダダダダ」

だらしなく寝そべった2匹のダダに思わず、もっとしっかりしなさいと、小言のひとつもいいたくなる感じですね。

  • 2006/01/31(火) 11:05:47 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

メ、メール!?
何処から送ればいいのでしょうか・・・。

PS 次こそはURLあってるハズです。

  • 2006/01/31(火) 16:55:57 |
  • URL |
  • 緋姫 #EylYFM6w
  • [ 編集]

緋姫さま

まずは、てっきり冷やかしだとばかり思い込んでの非礼な振る舞いの数々、深く陳謝いたします。
バトン、お渡し致しますね。

今度のURLはちゃんと繋がってましたので、緋姫さまにおかれましては、今回の件についてわざわざメールをお送り頂くまでもありませんので、ご安心下さい。

どうしてもメールが送りたいんじゃ、という場合は、HPにメールフォームを設置してありますので、そちらからどうぞ・・・と書く前に確認してみたら、一言の断わりもなく勝手に昨年末でサービス終了したようで、使えません。
近日中に他のメールフォームを借りて設置しようと思ってますが、それまで待てない秘密の伝言があれば、こちらの「管理者にだけ表示を許可する」機能をお使い頂くと、送信と同時に管理人が高圧電流で失神することになっています。

てなわけで【残るバトンは・・・あと4つ】

  • 2006/02/01(水) 12:11:24 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

例えバトン

仕方ないわね。ちょ~イケメン、あたし好みのヒデキチ(名前はイマイチ、、、うへ、、)さまから「例えバトン 」いただいますた。1.自分を色に例えると?・・・    わ、わからん、、、    ヒデキチさまは、ハイエロファントグリーンだって。こんな色?? ....

  • 2006/01/26(木) 18:14:33 |
  • 猫姫じゃ

バトン

ネットの中で回される様々なバトン。他の人のバトンを見てみたくありませんか?あなたの渡されたバトン、こちらで教えてください。

  • 2006/02/14(火) 02:23:36 |
  • 共通テーマ
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/139-dc17a295
