ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『アサルト13 要塞警察』

歯並びフェチが泣いて喜ぶ、このキャスト。

イーサン・ホーク(乱杭歯)
ローレンス・フィッシュバーン(すきっ歯)
ジョン・レグイザモ(ゾンビっ歯)

06022401.gif


『ビフォア・サンライズ』『ビフォア・サンセット』のようにイーサン・ホークが半笑いで饒舌に喋り続けるところから始まる今作。

同一ポジションの手持ちカメラで撮影したフィルムを刻んでジャンプカットでつなぐという、手法としてはドキュメンタリー風なんですけど、身振り手振りで上半身は動くとはいえ座ってる人物の撮影にしてはブレがひど過ぎます。それがあまりに不自然で、「ドキュメンタリー・タッチ」ではなくわざとカメラを揺らす「演出」に見えてしまいます。
イーサンのお喋りが終わり、ロシアン・マフィアに身元がバレてからの追跡劇になるや、やっとその撮影と編集の違和感がなくなりはするものの、こんな亜流のタランティーノというかトニー・スコットというかソダバーグというか、「イマドキ」風の「スタイリッシュ」風な「演出」風がこのまま最後まで続くのかと思うと、冒頭からウンザリさせられてしまいました。

ところが、同僚2名を失い、自らも脚を撃たれて負傷することで幕切れとなった冒頭から、字幕で示される8ヵ月後、イーサンの寝室に場面が変わるや、そうした「演出」が鳴りを潜めます。
洗面台に立つイーサンを真後ろから撮影しているのに、顔を洗うために彼が屈み込んでフレームアウトしても、正面にある鏡になぜかカメラが映っていないので、CG合成か?と思っていると、鏡の向こうのイーサンだけが顔をあげるという、実は鏡はガラスで、それを挟んで向こうとこちらに同じセットをふたつ作り、始めはこちら手前のイーサンがホンモノで、屈みこんでフレームアウトして向こうのスタンドインと入れ替わって顔をあげるという、エスパー伊東もビックリなアナログ手法とはいうものの、たったそれだけのためにセットをひとつ作っちゃうという遊びはさておき、自宅を出て今作の主要舞台となる13分署へと向かう途中の、雪のそぼ降るデトロイトがなんともいい味出してます。

この薄ら寒い街の描写には、主人公の現在の心境や、13分署にローレンス・フィッシュバーンが来る必然性や、13分署が孤立してしまう状況などに説得力が生まれるという効果もあるわけですが、そうした物語への奉仕という点だけでなく、他に車の走っていない道をイーサンの乗った車が手前から奥へと進んでゆくだけなのにいつまでも見ていたいと思わせるフィックス・ショットそのものの力強さに、今作を許してもいいんじゃないかという気持ちになってきました。

いわゆる「三一致の法則」の物語なため、登場人物がそれほど多くないにも関わらず、『スポーン』や『ランド・オブ・ザ・デッド』のジョン・レグイザモ、『ランボー』や『F/X~引き裂かれたトリック』のブライアン・デネヒー、『エンド・オブ・デイズ』や『スパイダー(クローネンバーグ監督作)』のガブリエル・バーンなどその出演作を思い浮かべるだけで個性的な役者が揃ってます。他にも、歌の才能はどうだかわかりませんけどアホなスマイリー役を見事なまでのアホ面で演ずるジェフリー“ジャ・ルール”アトキンズや、好みは別れると思いますが万人ウケする美人とはいいきれない秘書役のドレア・ド・マッテオとかよくぞ揃えたといった感じです。好みは別れると思いますが万人ウケする美人とはいいきれないドレア・ド・マッテオがいるからこそ、万人ウケする美人に見えるマリア・ベロが必ずしも紅一点なチヤホヤ役ではないあたりも面白いキャステイングです。

この製作規模で傑作とは言えないまでもそこそこ面白い作品が、月に1本くらいロードショー公開されたらいいのに。

ところで、原題は「ASSAULT ON PRECINCT 13(13分署への襲撃)」ですが、邦題は『アサルト13』。原題よりも日本人に覚えやすいタイトルではありますが、直訳すると「襲撃13」とか「突撃13」って意味になっちゃいますよ。
「突撃十三」だと、なんだかでっかいしゃもじを持ってお隣さんちの夕食献立をレポートする姿が目に浮かんじゃいます、伊丹十三氏の。


あまり誉めすぎるのも天邪鬼な者としては不本意なので、最後にちょっとだけケチをつけますと、寒さが物語に生かされてないのは残念でしたが、唐突にクイズです。

問1:今作の中でローレンス・フィッシュバーンがジョン・レグイザモに例えられていた帝政ロシア末期に活躍した歴史上の人物が出てくる映画は?
 A.『ヘル・ボーイ』
 B.『戦艦ポチョムキン』

正解はこちらに。

問2:今作の音楽はグレーム・レヴェルでしたが、1976年オリジナル版『要塞警察』の監督が、自作の音楽担当の際などに使用する別名は?
 A.カーペンターズ
 B.ジョン・T・チャンス

正解はこちらに。


◆この記事にガッカリした方はランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

にらさん、こんにちは。

そうか、イーサンは乱杭歯(笑)
歯並びまで気にしてなかったです~。
更新、楽しみにしていますね。

  • 2006/02/26(日) 15:47:26 |
  • URL |
  • ゆづ #G91RSZjw
  • [ 編集]

エンタメ@BlogRanking運営事務局

※未承諾広告 新ランキングのご案内
エンターテイメントに特化したランキング「エンタメ@BlogRanking」を立ち上げました。
更新Ping、トラックバックPingによる最新記事反映にも対応しております。
一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。
宣伝失礼致しました。読んだ後は削除して頂いて結構です。
重複しないよう最新の注意を払っておりますが今後このような
コメントが迷惑な場合、下記アドレスまでURLをご連絡願います。
http://blog.on.arena.ne.jp/
admin@blog.on.arena.ne.jp

  • 2006/02/27(月) 16:40:16 |
  • URL |
  • エンタメ@BlogRanking #-
  • [ 編集]

邦題

邦題は意味つながりませんよね。
リメイクだという事を気にしないと結構いけてる作品ですが敵描写が弱い気がします。

  • 2006/02/28(火) 11:04:07 |
  • URL |
  • arudenteな米 #Rsd9606k
  • [ 編集]

そんな手法が!

にらさん、こんにちは。
ジェイクの寝室での撮影に
そのような手法がとられていたとは!
あの場面では、ホーク氏の上半身に見とれていて
何も考えられませんでした(笑)
一緒にベッドに入る、あの犬になりたい~。

  • 2006/02/28(火) 11:45:32 |
  • URL |
  • ゆづ #G91RSZjw
  • [ 編集]

スタイリッシュ

俺もスタイリーを買ってスタイリッシュになろうとした時期もありましたが、実際に持っている人がスタイリッシュではなかったので買うのを諦めました。結局邪魔になるだけ・・・
凝っていたのは冒頭だけだったかもしれませんけど、途中からは撮影テクニックについて考えるのを忘れてしまうくらい緊迫感がありましたよね。どか~~ん。

  • 2006/02/28(火) 12:25:11 |
  • URL |
  • kossy #YaTS71PM
  • [ 編集]

洗面台の鏡にイーサン・ホークが映ってなかったのは
かがむ前から映ってないのが見えたので
私も何か仕掛けがあるなと思ってました!
やっぱり鏡じゃなくてガラスだったんですね。
映画はなかなか面白かったですね。

  • 2006/02/28(火) 23:05:04 |
  • URL |
  • しましま #-
  • [ 編集]

TBありがとうございました

こんにちは♪
「アサルト」だけにサル登場ですね!
敵がもうちょっと強かったらなぁと思いました。
十三監督ももう少し長生きして「突撃十三」をやっていただきたかったわ。

  • 2006/03/01(水) 11:51:39 |
  • URL |
  • ミチ #0eCMEFRs
  • [ 編集]

「あ、サルと13」

こんにちは~!
ちょっとしゃもじを持って鑑賞しました。
でも銃撃戦に巻き込まれてしまって…たばこ我慢したら生き残れましたわ…爆
・・・冒頭の「あ、サルと13」サイコーですわ~笑いました!
素晴らしい観察、千里眼。恐れ入りました!…TBありがとうございました!

  • 2006/03/01(水) 12:02:28 |
  • URL |
  • charlotte #gM6YF5sA
  • [ 編集]

護送中の皆さま

◆charlotteさま
千里眼なんかじゃありません。
もちろん、デューク東郷でも、サルでもありません。
ごく普通のにらさんは、ごく普通に恋をして、ごく普通に映画を見ているだけです。
でもただひとつだけ違っていたのは、にらさんはヨネスケだったのです。

◆ミチさま
伊丹監督はお料理上手な方でしたので、隣にあがりこんで勝手に晩ごはん作っちゃいそうですね。

◆しましまさま
屈み込む前のイーサン、映ってませんでしたっけ?
寝室からこっちに向かってくるときは足元だけで、洗面台の前に来たらじわじわカメラが上にあがって後姿の上半身だけでしたが、鏡には腕が映ってたような・・・自身がないです。
なにしろ、ボーっと観てるもので(笑)。

◆kossyさま
>実際に持っている人がスタイリッシュではなかった
いったいどのくらいスタイリッシュじゃなかったのか気になりますが、ここで明かして名誉毀損で訴えられてもアレなので、ワタシニ、オ電話クダサーイ。

◆ゆづさま
あの犬って、ロシアンマフィアがパートナーとか言ってたくせに殴ってたのと同じ犬でしょうかね。イーサンもパートナーを殴ってましたし、彼の後釜のパートナーってことかな。
え?ゆずさまも、イーサンのパートナーになれるなら殴られてもいいですって?(笑)

◆arudenteな米さま
そういえばカーペンター監督の「プリンス・オブ・ダークネス」は、フィービー・ケーツが出てきそうな『パラダイム』って邦題でしたね、って書いてみましたが誰もツッコミ入れてくれなさそうなので、フィービーが出てたのは『パラダイス』でんがな。

  • 2006/03/01(水) 17:48:25 |
  • URL |
  • にら(囚人管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

ピコピコシンセ音

歌声と言えば、カーペンター「ゴースト・ハンターズ」で唄ってましたね~。大林宣彦ばりに。
ランボーを説得した上官ブライアン・デネヒーがおじいちゃんになってるなんて、私も年とったな~と痛感しましたよ!

  • 2006/03/01(水) 21:52:01 |
  • URL |
  • aq99 #-
  • [ 編集]

訂正

「ランボー」の上官はリチャード・クレンナで、ブライアン・デネヒーは苛める方でした。
にらさんの記事を読んでると、いつも映画少年の頃の記憶を想起させてくれて、筆(指)が滑ってしまいます。記憶のあやふやな所も年ってことで勘弁を。

  • 2006/03/02(木) 16:37:19 |
  • URL |
  • aq99 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございました

そうそう、あの洗面台の鏡のシーンは良いですよね
>この製作規模で傑作とは言えないまでもそこそこ面白い作品が、月に1本くらいロードショー公開されたらいいのに。
本当にそう思います。昔はこういうの結構あったと思うんですけど・・・

  • 2006/03/02(木) 21:02:38 |
  • URL |
  • キャスト #J9DeBdIA
  • [ 編集]

歯並びフェチ

かなりウケましたw
思いがけず結構面白かったんですが、邦題は確かに変ですね、TBさせて頂きました。

  • 2006/03/03(金) 08:12:38 |
  • URL |
  • lin #XHLKTYlo
  • [ 編集]

ガラスだったとは!

ミチさん宅でのコメント「ジョン・レグイザモはブシェミの親戚」に大笑いして、こちらに遊びに来ました
撮影方法など細かい話題がとても面白いです!(伊丹十三も!)
作品冒頭の撮影とその後の撮影が別人が撮ったように見えてしまいました
私も始まってすぐのシーンで内心「失敗したかも」と思いました(^^;
また他の映画でもTB頂くと思いますが、どうぞよろしくお願いします

  • 2006/03/05(日) 15:46:20 |
  • URL |
  • ココ #TNMEEIK6
  • [ 編集]

13漢字にしては・・・

にらさん・・・いくらなんでも漢字にしてはイカンと思います。
でもこれは配給会社の人に教えてあげたい~

  • 2006/03/06(月) 17:07:08 |
  • URL |
  • 駒吉 #yrTdUdco
  • [ 編集]

襲撃中の皆さま

◆駒吉さま
「IQサプリ」の影響で、なんでも変換してしまうクセがついてしまい、その逆恨みから当ブログではフジテレビ製作の映画を無条件に貶すことにしている、ということにしといてください。

◆ココさま
頭が悪いせいで全体の印象が掴めないんですよ。だから細部の記述で逃げる傾向にあります。
こんなブログでよかったら、またのお越しをお待ちしております。

◆linさま
ブロンド=美人と同じくらい、歯並びもハリウッドでは重要らしいです。
だからこそ、アンチ・ハリウッドな歯並びの俳優を擁護したいんですけど、それって「八重歯が可愛い」と思う日本人ならではの感情のせいかもしれません。

◆キャストさま
地方で二本立興行が一般的で、レンタルビデオが時代を謳歌し、シネコンが普及する前までは、「意外な拾いモノ」ってありましたよね。
そのかわり、配給会社の誇大広告にダマされることも多かったんですけど(笑)。

◆aq99さま
ブライアン・デネヒーも見たところ総入れ歯な感じでしたし、リチャード・クレンナに至っては今や鬼籍となって、『ゴースト・ハンターズ』は我慢したけど『ゼイリブ』あたりでほとんどの人が見切りをつけたはずのカーペンターがリメイク対象になってるんですから、いよいよ映画もオシマイです。
もしかしたら、カーペンターはその辺りを感じ取って、自らの劇場公開第1作『要塞警察』をセルフ・リメイクした『ゴースト・オブ・マーズ』を遺作にするつもりかもしれません。
なんとか時代に迎合しようとあがく大林某とは大違いですね。
カッコイイなぁ、カーペンター。

  • 2006/03/08(水) 01:08:12 |
  • URL |
  • にら(突撃!隣の管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

映画館「アサルト13 要塞警察」

凶悪犯ビショップが悪天候のため護送車が立ち往生し、緊急搬送されてきた13分署。そこには、8ヶ月前のおとり捜査で仲間を亡くしたトラウマを抱えるローニックともうすぐ引退の老警官、女性警官がいる。。。ビショップと悪人数名を留置所にいれてホット一息。いきなり武..

  • 2006/02/25(土) 04:58:21 |
  • ☆ 163の映画の感想 ☆

アサルト13要塞警察 Assault on Precinct13

イーサン・ホーク、ローレンス・フッシュバーン主演ジョン・カーペンター「要塞警察」のリメイクです13分署は大晦日を迎え 翌年には閉鎖される古い警察署です過去に苦い経験を持つジェイクは トラウマから逃れるため酒と精神安定剤を常用していました そして大晦日をこの

  • 2006/02/25(土) 09:57:32 |
  • travelyuu とらべるゆう MOVIE

アサルト13 要塞警察

●『アサルト13 要塞警察』110分。2006年2月18日公開。あの有名な『要塞警察』のリメイク・・・だけどオリジナルが見れていない(涙)ジョン・カーぺンター監督のリメイクが多くなってきてますね『ザ・フォッグ』も、もうすぐあるらしいけど・・・私は『....

  • 2006/02/25(土) 16:37:25 |
  • 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

『アサルト13 要塞警察』・試写会

今日は某ラジオ局で当選した 『アサルト13 要塞警察』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:

  • 2006/02/26(日) 01:54:45 |
  • しましまシネマライフ!

時効警察じゃないよ 映画「アサルト13/要塞警察」おすすめ!

※最終的に2月18日公開の中ではこの作品が1番のおすすめになりました。あのジョンカーペンター監督のオリジナル脚本も元にリメイクされた「アサルト13/要塞警察」を観てきました。オリジナルがいいからですがこの作品非常におもしろく楽しめました。日本公開は少し規

  • 2006/02/26(日) 03:17:40 |
  • bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ

「アサルト13 要塞警察」 

「アサルト13 要塞警察」   公式サイト 試写会鑑賞ゆづあげの好き度  ★★★★★(満点は★5個)          あくまでイーサン好きの私による「好き」度合いです。(笑)?2006年2月18日公開  上映時間110分試写してまいりました!!!

  • 2006/02/26(日) 15:46:02 |
  • ●○ゆるゆるシネマ感想文○●

アサルト13 要塞警察

 俺はスマイリー小原。てんびん座だ!ちなみにカクカクとエビ動きをする健康器具はスタイリーだぜ!

  • 2006/02/27(月) 08:44:56 |
  • ネタバレ映画館

「アサルト13 要塞警察」

「アサルト13 要塞警察」九段会館で鑑賞昨日の同試写会の券を知り合いの中年男性にあげたところ、今朝「最高に面白かった」とのメールをいただきました。警察官と囚人が手を組んだという事しか知らなかったので興味津々で行きました。アクションだのサスペンスだのとチラシ

  • 2006/02/27(月) 23:45:29 |
  • てんびんthe LIFE

『アサルト13 要塞警察』

監督、ジャン=フランソワ=リシェ。2005年米。ポリス・アクション映画。原題『A

  • 2006/02/28(火) 09:10:13 |
  • erabu

アサルト13 要塞警察

『要塞警察(1976)』未体験の人なら悪くない。アサルト13 要塞警察(ASSAULT ON PRECINCT 13)http://www.herald.co.jp/official/assault/http://www.assautsurlecentral13.com/≪ストーリー≫激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。老朽化のため、その日をもって

  • 2006/02/28(火) 11:09:09 |
  • arudenteな米

No.019 「アサルト13 要塞警察」 (2005年 米 110分 シネスコ)

監督 ジャン=フランソワ・リシェ出演 イーサン・ホーク    ローレンス・フィシュバーン    ガブリエル・バーン最近は何でもかんでもリメイク、リメイクと旧作のリメイク作がやたら目に付きますが、この作品もジョン・カーペンター監督の「要塞警察」のリメイク作

  • 2006/03/01(水) 00:08:57 |
  • キングの映画の窓(劇場鑑賞版)

映画「アサルト13 要塞警察」

映画館にて「アサルト13 要塞警察」★★★☆  ストーリー: 大晦日のデトロイト。その日で閉鎖される13分署には、ローニック(イーサン・ホーク)を含む3人の警察官がいた。そこへ、吹雪による悪天候のため、凶悪犯4人を乗せた護送車が緊急搬送されてくる。ネタバレして

  • 2006/03/01(水) 11:48:50 |
  • ミチの雑記帳

アサルト13 要塞警察

「13」・・・っていう数字は不気味~外は猛吹雪、大晦日。老朽化のために閉鎖になる13分署の最後の日は残された仲間うちでそっと終わるはずだった・・・悪天候の為に凶悪犯たちを乗せた護送車が立ち往生し、13分署に緊急搬送されてくるが・・・結構息をつかせぬノンストップ

  • 2006/03/01(水) 11:57:38 |
  • シャーロットの涙

アサルト13 要塞警察

我らがジョン・カーペンターの『要塞警察』のリメイク作。こんなカルト作まで引っ張り出してくるとは・・・。カーペンターとMTV、全く接点の無さそうな要素を組み合わせたら意外と上手くいった、そんな映画です。

  • 2006/03/01(水) 17:42:47 |
  • 映画をささえに生きる

アサルト13 要塞警察

2005/アメリカ監督:ジャン=フランソワ・リシェ出演:イーサン・フォーク   ローレンス・フィシュバーン   ガブリエル・バーン   ブライアン・デネヒー   ジョン・レグイザモ   マリア・ベロ2006/2/15 映画館にて鑑賞 ★★★★久々のドンパチ激しいヒット

  • 2006/03/01(水) 20:50:52 |
  • Lovely Cinema

「アサルト13 要塞警察」 リメイクと言わなくても・・・

もう、どんな映画がリメイクされてもビックリしません!ジョン・カーペンター監督の商業映画デビュー作で、日本未公開の「要塞警察」。日本での初公開は、東京12チャンネル「木曜洋画劇場」(ビデオがない頃はTVの洋画劇場が未公開作を発見する場でした)。アイスクリー

  • 2006/03/01(水) 21:42:25 |
  • 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

アサルト13

 今日もまた疲れにめげずに「アサルト13」を観てきましたよ~う!! 大晦日のデトロイト13分署。 この署は年内で閉鎖されるために閑散としてます。 残っているのは過去に部下を死なせてからすっかりデスクワークに引きこもってしまっているローニック巡査部長、ベテ

  • 2006/03/01(水) 22:28:02 |
  • なにも起こらなかった一日の終わりに

[ アサルト13 要塞警察 ]へたれのイーサンどこへやら

[ アサルト13 要塞警察 ]@新宿武蔵野館で鑑賞。[ アサルト13 要塞警察 ]というタイトルから、戦車やミサイルなどがわんさか飛び交うシーン想像してしまう。なんともB級っぽいタイトルに、出演がイーサン・ホークに[ マトリックス ]のモーフィアスを演じたローレン

  • 2006/03/01(水) 23:07:02 |
  • アロハ坊主の日がな一日

映画「アサルト13 要塞警察」

2006年6本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。ジャン=フランソワ・リシェ監督デビュー作品。ジョン・カーペンター監督による76年の傑作アクション「要塞警察」を、フランスの新鋭ジャン=フランソワ・リシェ監督でリメイク。オリジナルの「要塞警察」は観てないで

  • 2006/03/01(水) 23:20:02 |
  • しょうちゃんの映画観賞日記

アサルト13 要塞警察

1976年の要塞警察シリーズのリメイク作品。最近リメイク多くない?まぁ100%忠実にリメイクって訳じゃないし、プロットも微妙に違う&古いので安心して観てられるポリス・アクション…と捉えておけば問題なし。まぁさすがにストーリーの古めかしさは隠せるものじゃないけれど

  • 2006/03/02(木) 02:02:43 |
  • lip

「オリバー・ツイスト」「アサルト13」「クラッシュ」・・・善と悪はつながっている

「オリバー・ツイスト」「アサルト13 要塞警察」「クラッシュ」と三本立て続けに映画を観て、善と悪の複雑な関係について、色々と考えさせられました。「オリバー・ツイスト」は、言わずと知れたチャールズ・ディケンズの名作。ディケンズは、あの「クリスマス・キャロル」

  • 2006/03/02(木) 19:08:09 |
  • Make Your Peace

アサルト13 要塞警察

試写会に応募した時からこの作品はハズレ映画だと思ってました。さっぱりイケてないタイトル。チョットは気になるものの、ハジけてないキャスト。これでは期待しようにも期待出来ないってモンです。だから、この映画の感想文はまたギャグに走ったり、オチャラケたりの感じに

  • 2006/03/03(金) 00:02:35 |
  • こっちゃんと映画をみまちょ♪

「アサルト13-要塞警察-」

 Assault on Precinct 13 [Original Motion Picture Soundtrack]「アサルト13-要塞警察-」 ★★★ASSAULT ON PRECINCT 13 (2005年アメリカ)監督:ジャン=フランソワ・リシェ脚本:ジェームズ・デ

  • 2006/03/03(金) 08:10:00 |
  • NUMB

撃ちまくり! 「アサルト13要塞警察」

ジョン・カーペンター監督のオリジナル版は未見で、あまり予備知識を仕入れずに、イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン主演の「アサルト13 要塞警察」を観てきました。8ヶ月前の囮捜査で仲間を失いトラウマを抱えた主人公という事で、等身大のヒーロー像を作

  • 2006/03/03(金) 09:20:50 |
  • 固ゆで卵で行こう!

アサルト13/要塞警察

当初はDVDが出てからでもいいかなと思ってたんだけど、やっぱりイーサン・ホークの警官役は大画面で観たいなと思い、公開から2週間目に観てきました70年代の「要塞警察」のリメイクと言うことと、イーサン・ホークとローレンス・フィッシュバーンが出ていることしか知らずに

  • 2006/03/05(日) 15:55:12 |
  • Aloha Days

映画:アサルト13要塞警察 試写会

アサルト13要塞警察 試写会(東商ホール)映画っていうよりはドラマっぽい印象で古臭いと感じるのはやっぱり「○○警察」だからなのでしょうか。(○○刑事とかも・笑) 大雪の大晦日、取り壊し前の当直の夜(寒そう~)。立てこもる側は囮捜査の失敗から立ち直れていな

  • 2006/03/06(月) 17:03:37 |
  • 駒吉の日記

アサルト13

21世紀の要塞警察!結構面白かったよ。

  • 2006/03/10(金) 09:12:33 |
  • オイラの妄想感想日記

『アサルト13 要塞警察』

映画『アサルト13 要塞警察(原題:Assault on Precinct 13)』ジャン=フランソワ・リシェ監督(2005)について。《ストーリー》雪嵐の吹き荒れる大晦日。米国デトロイト市警13分署は今日限りで閉鎖されることにな

  • 2006/12/15(金) 22:03:21 |
  • 映画と読書

アサルト13 要塞警察

  評価:★8点(満点10点) 2005年 110min 監督:ジャン=フランソワ・リシェ主演:イーサン・ホーク ローレンス・フィッシュバーン ジョン・レグイザモショートヘアのイーサン・ホークもイケてる♪悪役のローレンス・フィッシュバーン...

  • 2007/01/01(月) 20:46:32 |
  • Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)

「アサルト13 要塞警察」

今年2本目のDVD鑑賞は警察アクションもの。主演は、元ユマ・サーマンの旦那のイーサン・ホーク。

  • 2007/01/10(水) 16:05:29 |
  • ひらりん的映画ブログ

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/07/20(土) 00:09:29 |
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/147-fa4f249e
