ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



色バトン

申し訳ありません、しましまさま。
女子アナにうつつを抜かしているうちに、しましまさまからバトンを回して頂いてたことをすっかり忘れてました。

しましまさまへのリンクを、この短い前置きに3つも張ったので許してください。

【Q1】自分を色に例えると?
これまでブログに書いた記事を読み直して、思い当たるのはただひとつですが、自分で明言するのも恥ずかしいので、以下のヒントから推察してください。
ヒント「落選した立候補者が捕まるやつ、ってそれは公職です。ランドセルに例えると赤いほう、ってそれは女子色です。」
ここまでで答えがわからないよい子は、お父さんやお母さん、あるいは井原西鶴さんに聞いてみよう。

【Q2】自分を動物に例えると?
見た目と違い本性は猛々しい場合に使われる「ヒツジの皮を被ったオオカミ」という言い回しがあります。それとは逆に、ここでは威勢のいいこと書きちらしてますが、本性はいつも雨に濡れた仔犬や狂牛病に感染した牛のようにプルプル震えているかわいい小心者なので、むしろ「オオカミの皮を被ったヒツジ」です。ふたこと目には「すみません」と言ってしまう、かわいいもんです。
「皮を被ったヒツジ」って、略しちゃダメです。違います。ホントです。
もちろん「皮を被ったかわいいヒツジ」なんて、略した挙句に勝手にアレンジしないで下さい。違います。ホントです。
ご希望の方にはマンツーマンで証拠をお見せします(女性限定)。

【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?
ホラー映画によく出てくる、ふざけたことばかりしてて途中で殺されちゃうキャラ。
シリアス映画によく出てくる、ふざけたことばかりしてたら陰謀の現場を目撃して最初に殺されちゃうキャラ。
コメディー映画によく出てくる、ふざけたことばかりしてて最後にやっぱり殺されちゃうキャラ。
(複数選択可)

【Q4】自分を食べ物に例えると?        
ブログの文章から察するに、脂ぎってて味付けも濃くて、歯のスキマに引っ掛かったりもするけど、食べ終えても満腹感はなく、それどころか食べたことさえ忘れられてしまう、という特徴から皆さんが連想する食べ物。

【Q5】次に回す5人を色に例えると?
前回と同じ理由で、これは保留とさせて頂きます。
もちろん前回同様、「オレに回せ」というお申し出があれば、先着5名様限りで喜んでお回しします。

しましまさまに義理を欠く振る舞いになってしまい大変恐縮ではありますが、このお詫びはいずれ何らかの形でさせて頂きます。

コメント

こんばんは!

Q3、しょくぶつ=植物=食物
単なる変換ミスの電文ゲームと思われますので、
無理矢理TBさせて頂きました。
ご了承ください。
でもあたしは、Q1、わかりませ~ん、、

  • 2006/03/15(水) 01:09:34 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

降参

仕事中だというのにQ3で笑い転げ、周りから冷たい視線を浴びたkossyです。
今後、映画鑑賞の際にはふざけてる奴を見つけることにします・・・

  • 2006/03/15(水) 13:56:42 |
  • URL |
  • kossy #YaTS71PM
  • [ 編集]

毎度ありがたいお二人さま

◆kossyさま
映画鑑賞以外の場で見つけたら、家族か警察に通報して頂けたらうれしいです。

◆猫姫さま
これぞまさしく「食物連鎖」ですね。

  • 2006/03/16(木) 23:42:38 |
  • URL |
  • にら(バトン管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

色バトン

気を使っていただきまして恐縮です。
バトン受け取ってくださってありがとうございました!
やっぱりにらさんらしい一味も二味も違った回答ですね!
楽しませていただきました!

  • 2006/03/17(金) 00:46:06 |
  • URL |
  • しましま #-
  • [ 編集]

もうダメら~!^^;

ああ、本当になんてナイスな回答でしょうか?
もう深夜(いえ朝ですわ)に一人で笑ってしまってます^^(爆)
ホーント嫌な事が有った日は、もれなく訪問しようと心に誓いました!
だって自分を「殺されちゃうキャラ」って普通は言いませんがな(^^;)

  • 2006/03/17(金) 05:18:18 |
  • URL |
  • cremama #YrGnQh/o
  • [ 編集]

いつもありがたいお二人様

◆cremamaさま
そんなに滑稽でしたか、Q3。
うーん、あまりに正直に答えるのも考えものだ、ということですね。

◆しましまさま
ご依頼を受けてから、半月ものあいだ、手を付けなかった非礼をお許し下さい。
しかも、こんな場末のブログからリンクを3つ貼ったって、しましまさまへのアクセスが伸びるとは思えないわけで、お詫びにすらなってなくてすみません。

  • 2006/03/17(金) 16:24:37 |
  • URL |
  • にら(管理色モノ) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

例えバトン

仕方ないわね。ちょ~イケメン、あたし好みのヒデキチ(名前はイマイチ、、、うへ、、)さまから「例えバトン 」いただいますた。1.自分を色に例えると?・・・    わ、わからん、、、    ヒデキチさまは、ハイエロファントグリーンだって。こんな色?? ....

  • 2006/03/15(水) 01:08:23 |
  • 猫姫じゃ

色バトン

「シャーロットの涙」のcharlotteさんから色バトンが回ってきた! いろんなバトンがあるらしいが

  • 2006/03/17(金) 00:41:08 |
  • しましまシネマライフ!

色バトン

と言う事で「映画のしっぽ」のsatiさんから回って来た「色バトン」です。この問いを読んでみたら、意外と普段考えていない様な質問事項で正直迷いました。。。。。(--;)Q1 自分を色に例えると?白。以前なら迷わず赤なんて答えたと思いますが、最近は....

  • 2006/03/17(金) 05:20:18 |
  • 渋谷でママ気mama徒然日記
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/152-384739b8
