ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回ってません

最近になってやっと勘違いしていたことに気付きました。

ウチの電動歯ブラシ、ヘッドが回転していないんです。
いえ、動いてはいます。ヴィ~~~~~~ンと音がしていますから。音がしているからって、ぶんぶんうるさいだけでちっともスピード出ない頭の悪そうな男の子を乗せたバイクみたいに、あるいは他人にはブツブツ文句を言うのに自分じゃちっとも動かないN子さんのような例もありますが、ウチのは音だけじゃなくちゃんと動いてます。
動いているけど、回転はしていないんです。



これまでてっきり、扇風機の羽根のように、レコードのように、電動歯ブラシのヘッドはクルクル回っていると思い込んでいました。
ところが、です。よく見ると10度ほどの角度で左右に動いているだけなのです。
まるで、DJがターンテーブルのレコードをキュキュキュッとスクラッチしているような動き、と言えばわかりやすいでしょうか。そのスクラッチがとてつもなく素早いツンツンヘアのDJと言えばさらにイメージが浮かびやすいでしょうか。
それはまるで、電動歯ブラシのようなDJなわけですが、どっちが例えなのかわからなくなってきたので、話を元に戻しまして、そうです電動歯ブラシです。

いままで回転してると思ってたのに、なんだか裏切られた気分です。まるで、「わたし、口でするの得意なんだ」と言ってたあの娘が、よく見たら手の動きのほうが激しいとわかった、あのときと同じ心境です。
ちくしょうねなんてこった、オレの青春を返せ。
あの娘にいまさらそんなこと言いに行くのも恥ずかしいし面倒なので、とりあえずおまえが身代わりだ、電動歯ブラシ。
さぁ、今夜はどんな恥ずかしい目にあわせてやろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/17-8e93ff2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。