ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『ウルトラ・ヴァイオレット』

──ここはあなたの理解を超えた世界──

まったくその通りです。

06062701.gif


これが映画だと思えば腹も立つんですが、端からそんな目で見るつもりはなかったので、腹八分目ほどしか立ちません。

上映時間のほとんどがスピーディーに展開する殺陣のシーンです。
銃がガンガン撃たれます。カタナをぶんぶん振り回します。人がバタバタ死にます。血がどくどく流れます。

物語も、倫理も、どうでもよろしい。面白いかどうかなんて関係ない。
ヒロインが誰で、悪役を演じるのが誰なのかも、些細なこと。
とにかく、90分で千人斬りに挑戦するのだ。

そういう目的で撮影されたとしか思えないシロモノを、本気でボコボコに叩くのも大人気ない。
未来の設定と物語は『イーオン・フラックス』よりはマシですが、だからって積極的に褒めようとも思いません。

そもそも、見た映画を全て記事にする必要もないわけですけど、久しぶりに平日の夜に2本ハシゴをしてしまった勢いで、記事のタイトル作っちゃったんです。
だから、悪いのは鼻に北島三郎化アイテムを挿してる名前も愉快なニック・チンランドではなく、カート・ウィマーでもなく、ミラでもジョボでもビッチでもなく、当ブログの管理人です。
そんな管理人から悪意に満ちたクイズです。

問1:この映画のロケ地のひとつが東南アジア某国だとわかる建物が映ってましたが、それは?
 A.朝鮮中央テレビタワー
 B.東方明珠テレビタワー

正解はこちらのランキングサイトに。

問2:『ウルトラ・ヴァイオレット』は今作のヒロインの名でありますが、一般的には「紫外線」のことであります。その紫外線で発がん性が指摘されているのは?
 A.B紫外線
 B.A紫外線
 C.X怪光線

正解はこちらのランキングサイトに。


◆こんな記事を読んで頂いたのに、さらにお願いするのも申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、こちらのランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

こんにちは♪
>「イーオン・フラックス」よりはマシ
ホントまだマシでしたね~。
正直「イーオン~」並と最初から覚悟
したから思った以上に出来が良く見えた
んじゃないでしょうかね~♪ (゚▽゚)v

  • 2006/07/07(金) 09:47:59 |
  • URL |
  • Notorious♪ #HDEnqCks
  • [ 編集]

こんばんは

あまりアクション映画を観ないので
たまに観るとこんなものなのかと
ガッカリしてしまいます。
私にはアクションは向いていないようです。

  • 2006/07/26(水) 22:23:03 |
  • URL |
  • しましま #-
  • [ 編集]

ウルトラな皆さま

◆しましまさま
しましまさまがアクションに向いてないというより、そもそもこれはアクション映画ではありません。いえ、映画以前のシロモノですから。

◆Notorious♪さま
ミラ嬢を全裸で闊歩させてたんで、今作に対しちょっと評価が甘めなんです(笑)。

  • 2006/07/27(木) 15:00:35 |
  • URL |
  • にら(バイオトイレ管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ウルトラ・ヴァイオレット

アクションゲームをプレイしているような錯覚を味わえる興奮の87分。

  • 2006/06/29(木) 10:47:03 |
  • Akira's VOICE

ウルトラヴァイオレット(映画館)

世界を変えた。それでも生き残る――― 君を守るため。CAST:ミラ・ジョヴォヴィッチ/キャメロン・ブライト/ニック・チンランド/ウィリアム・フィクトナー 他 ■アメリカ産 87分ワタシはミラ・ジョヴォヴィッチファンだけど、この映画はおもろくなかった~。彼女の回

  • 2006/07/04(火) 19:46:44 |
  • ひるめし。

ウルトラヴァイオレット

 アメリカ アクション&SF 監督:カート・ウィマー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ     キャメロン・ブライト     ニック・チンランド     ウィリアム・フィクトナー21世紀末、新種のウィルスが蔓延し感染した人間は超人的な知能と運動能...

  • 2006/07/07(金) 09:45:04 |
  • Saturday In The Park

ウルトラヴァイオレット

http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/予告だけでおもしろそうと思って見に来ました。アクションなどは結構おもしろいと思うのですが世界観がどういうものなのかがきちっとしていないためかよくわからないまま

  • 2006/07/08(土) 00:58:19 |
  • 勝弘ブログ

『ウルトラヴァイオレット』・劇場

今日は先日イベントで当たった劇場招待券で 『ウルトラヴァイオレット』を観てきた。 《私のお気に入り

  • 2006/07/25(火) 11:33:27 |
  • しましまシネマライフ!

ウルトラヴァイオレット

製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 94分(劇場公開版87分)監督 カート・ウィマー 原作 - 脚本 カート・ウィマー 音楽 クラウス・バデルト 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、キャメロン・ブライト 、ニック・チンランド (allcinema ONLINE)...

  • 2007/01/03(水) 07:31:56 |
  • タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌

ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目

ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ  ウィリアム・フィクトナー  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、....

  • 2007/02/06(火) 16:18:17 |
  • 猫姫じゃ
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/177-34048de2
