ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『M:i:III』

「・・・例によって、君もしくはメンバーがどんな髪型で捕らえられ、あるいはどんな髪型で殺されても当局はいっさい関知しない。尚、このテープと、この前作『M:I-2』のフィルムと、あの当時の髪型は、自動的に消滅する・・・」

06071101.gif


今作の日本における公開から2日間の興行収入は約14.4億円だったそうで、もちろんその週のダントツ1位です。
ですが・・・。

公開の先週、先々週、しかもそれぞれ土日にわたって先行ロードショー。
この売上は正式封切日である7月8日の興行成績に含まれるんですよねぇ。
ズルイですよねぇ。
そんなインチキに加担しないように、敢えて先行は避けました。

ちなみに、今作の14.4億が実際は6日分だったわけですから、1日当たりに換算したら、2.4億。
『トリック2』(見てません)が2日間で4.3億でしたから、ハリウッド超大作とテレビ東京があるおかげで視聴率最下位を免れている民放キー局製作の邦画は、興行収入という点のみで見ればあまり大差ないようです。
もしかしたら、『ダヴィンチ・コード』並みの社会現象になってるんでしょうか『トリック2』(見てません)。
W杯報道にもみ消された陰でそんなにスゴイことになっているとは、お釈迦様でも知らぬ仏の『トリック2』(でも見てません)。

とはいうものの、すらっと背の高い阿部寛さんが新幹線で握手会したって誰も騒がないと思いますが、それが日本語もろくに喋れないチビの毛唐ってだけで状況変わるんですから、日本って不思議です。

そろそろ本題に入りましょう。

でも、それほど語るべきこともないんです。
ヒロインとのネチネチした絡みや、その髪型から、三流ホストが主演だったと記憶する前作から一転、恋人とはちゃんと結婚するわ、親戚付き合いも無難にこなすわ、氷がなくなったからと近所のセブンイレブンで買い物するわ、しかも結構コンビニの品揃えに詳しいわ、もちろん髪型もサッパリしてるわ、てな感じの、とても好印象な人物が主演。
その程度です。

だって、今回トム・クルーズ扮するイーサン・ハントが挑んだミッションが、なんだか実体のないミッションのせいか、それとも見てるこちらがバカだからか、解決したのかどうかよくわかんないです。
それぞれの見せ場は、第2班監督とスタント・コーディネイトを兼ねるヴィク・アームストロングのおかげか、それなりに楽しめる出来になっています。
もちろん、アクションシーンでなるべく顔を見せていこうするトム・クルーズの頑張りには頭が下がります。
囚われていた仲間を救出し、疾走する自動車のルーフにカエルみたいにしがみついて修羅場を逃げる時、あごをグッと上げて顔を見せる姿に、「ぼくだよ。でてきたよ。いぼがえるだよ」という草野心平の詩「いぼ」を「ぼくだよ。トム・クルーズだよ」と心の中で勝手に書き換えつつ涙を流さない人がいるでしょうか。
上海の貧民街で、家々が並ぶ軒下をトムが親からもらった二本の足で駆け抜けるシーンを見つつ、そのうち誰かがドアを開けやしないか、路地から竹の束抱えた人が出てくるんじゃないか、それにぶつかってトムが派手にすっ転ぶんじゃないか、どこかにサドルのない自転車に乗ったジャッキーがいるんじゃないか、とヒヤヒヤしつつその必死の疾走ぶりに涙を流さない人がいるでしょうか。
あるいは、3つ並んだ高層ビルの天井に飛び乗るトムの姿を見て、『カリオストロの城』を思い出し、「そこはやっぱりツルツル滑るんじゃなくて、立って走るべきだろ」と叫びつつ涙を流さない人がいるでしょうか。
実は、最後まで見ると、これは製作も兼ねたトムによる「ぼくの結婚をみんなに祝ってもらう」映画だったとわかるようになってるわけで、そのためにトムはあんなにも頑張ったんだと気付かされて、さらに涙を誘われない人がいるでしょうか。

とはいうものの、それが私生活の影響によるものなのかどうかはあずかり知らぬ事にしておきますけど、スパイものに家族愛を絡めちゃうという今作の根っこの部分があまり上手に消化しきれてないんじゃないでしょうか。
なので、いろんなシーンに『トゥルー・ライズ』がダブってきちゃいます。
多くの人も指摘してると思いますが、特にマイアミのセブン・マイル・ブリッジにおける空襲シーンなんて笑っちゃうほどダブります。

ところで、今作の悪役、トーマス・シーモア・ホフマンさんに、『ツイスター』のときはそのエキセントリックぶりにジャック・ブラックと間違えててゴメンなさい、と個人的な謝罪を終えて、クイズです。

問1:シド・ミードが今作でデザインを手がけたのは?
 A.アメリカ合衆国向けセブンイレブンの屋外看板
 B.人の顔をスキャンして瞬時に変装用マスクを作る機械

正解はこちらのランキングサイトに。

問2:病院でのささやかな結婚式で明らかにされたイーサン・ハントのミドルネームは?
 A.マシュー
 B.ホーク

正解はこちらのランキングサイトに。


◆こんな記事を読んで頂いたのに、さらにお願いするのも申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、こちらのランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

にらさんこんばんは☆
ごめんなさいー、間違えて「カーズ」送ってしまって、、、、☆
お手数ですが、削除お願いします。。。
トムちゃんが頑張ってる、「MI3」 TBさせてもらいました。

  • 2006/07/14(金) 01:38:58 |
  • URL |
  • mig #-
  • [ 編集]

カエル

にら様ってカエルがお好きなんですか?
で、にら様って「ニラガエル」?
そんなにら様、だ~い好き♪

  • 2006/07/14(金) 08:35:35 |
  • URL |
  • kossy #Lj.lownc
  • [ 編集]

相変わらずおもしろいなぁ^^

すっかりご無沙汰のこっちゃんです。

ペンの勢いは衰えてませんね、にら様。
最近すっかり手抜き感想で終わらせてるこっちゃんにとっては
目から鱗です。
その前に目にウロコがあるのかよ?って話ですが。

興行収入のカラクリはそーゆーことだったのですね。
なるほど。
先行上映にそんな意味があったとわ。

そんな業界の罠を見抜き、
断固として抵抗するにら様が光り輝いて見えます。
おお。(つд⊂)

そんなこんなで、この映画は号泣でした。
こっちゃんだって泣きましたよ、そりゃ。
あのランボルギーニが吹っ飛ばされるトコで。
え?そういう意味じゃないんですか?

ところでラビットフットって
どうやら関根勉の新しい芸名じゃなかったんですね。
安心しました。

  • 2006/07/14(金) 15:29:17 |
  • URL |
  • こっちゃん #TyqeI/Mo
  • [ 編集]

僕もズルっ子初日興行成績上乗せ作戦(ミッション?)に加担しなくて良かったですw

  • 2006/07/14(金) 15:54:55 |
  • URL |
  • motti #-
  • [ 編集]

スミマセン、先行で観たのでインチキに加担してしまいました(笑)

トム様のあの猛烈な走り方、格好がどことなくヘンで声を殺して笑ってしまいました。ドアも開かず邪魔もされず、よくぞあそこまで走れたものだと思います(笑)

  • 2006/07/14(金) 19:12:38 |
  • URL |
  • azamy #GhMHlou2
  • [ 編集]

確かに

なんやらミッションの中身はよう判りませんでしたな。
脚本はヒッチコックを狙ってたんでしょうけど、その辺りはあんまり上手くなかったです。
まあ夏休みらしい娯楽作で楽しめました。
カリシロは私も思いました。
絶対観てると思いますよ。

  • 2006/07/14(金) 21:12:27 |
  • URL |
  • ノラネコ #xHucOE.I
  • [ 編集]

ははは

TBありがとうございました。
kino@目の中のリンゴ です。
レビュー、楽しく読ませていただきました(笑)
ほんと、トムちん公私混同?
あのひとが気を抜いた顔を観てみたいもんです。

  • 2006/07/16(日) 01:54:19 |
  • URL |
  • kino #01r4NFe2
  • [ 編集]

カリシロより

カリシロより、ラストの対決でウルトラセブンを思い出した私はやっぱり
特撮>アニメ
な人間みたいです

コメントありがとうございます!

にらさん
コメント&TBありがとうございました!そうなんです・・・かなり期待して観に行きました。ジョージ・クルーニーが助演男優賞とったくらいだからですから。難しいもんで、途中寝てしまう有様です(トホホ~)また時々お邪魔致しますね。宜しく!

  • 2006/07/17(月) 17:42:48 |
  • URL |
  • mezotint #-
  • [ 編集]

ほんとうによく走ってましたね。

なんかあれだけ走っていたらもう許そう。
くらいな感じで観てましたね、私も(笑
いつも妙に姿勢いいんだよなー、あの走り方。結構気になります。
ちなみににらさんも書いてますが、
「家族思いなスパイ」ってちょっと無理があるような気がしますよね。
だから最後に殺されてしまって、傷心なイーサンがますますすごいスパイになってゆくのかな、とか思っていたのですが、
あまりな大団円にびっくりです。
こりゃもう4は作れませんね・・・・(笑
もしくはMR&MRS.SMITH V.S. M:I:IV みたいな、
「エイリアンVSプレデター」くらいなことやってもらわないと無理ですね・・・

  • 2006/07/18(火) 16:20:34 |
  • URL |
  • しまりす #-
  • [ 編集]

正解探しの旅(某人のパクリではありません)

お晩にございます。お久しぶりにお訪ねいたしました・・・がお忙しそうな気配を察知いたしました(察知汗)。

※「お久しぶり」と言いながら、実は初めてのコメント書き込みだったりすることをツッコんではいけません(初めてのほげほげ汗)。

不肖は来るべきDVD観賞を楽しみにするとして・・・

> 正解はこちらのランキングサイトに。

にら様が導いてくださったので、僭越ながら不肖いそいそとお出かけしたのでございますが、正解はどこらへんにあったのか判りませんでした(正解探し汗)。

迷える親爺をどうかお導き下さい>にら様

  • 2006/07/19(水) 18:09:52 |
  • URL |
  • 時評親爺 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

ミッション完了な皆さまへ

まとめてのお返事、お許しください。

◆時評親爺さま
いろんな汗をおかきのようなので、季節柄、脱水症状にならないようにお気をつけください。
正解はサイトの紹介コメントの最後に英字のみで書いてあります。
ただし、低順位なので探すのが面倒ですから、時評親爺さまがいろんなマン喫でクリックを試みて頂き、1位になったら発見しやすくなるかと思います。

◆しまりすさま
「MI4対トップガン2」とか、「MI4対ラストサムライ2」とか、主役悪役トム兼任。
もしくは「レインマン対レインボーマン」・・・イーサン・ハントが出てこないからダメか。

◆mezotintさま
もしや、これは、『シリアナ』の記事に頂いたコメントかしら?

◆しんさま
セブンですか。
電気ショックを受けるところが、ミクラス対エレキング?

◆kinoさま
『マイノリティ・リポート』にでてきた逃亡用にブクブク膨らませたあれがトムさんの素顔なので、気が抜けないらしいです。

◆ノラネコさま
脚本の整理がし切れてない感じでした。観客に先読みさせないようにしてるんでしょうけど。

◆azamyさま
加担された方は協力者とみなされて、ある日突然ミッションを依頼されて、すごい形相で全力疾走強いられるかもしれません。

◆mottiさま
今作に出てくるIMFは、任務遂行のためならなんでもやる配給会社UIPの略に違いありません。

◆こっちゃんさま
ごぶさたしてました。
ちょいと前までは、先行といえば土曜の夜のレイトショーのみでしたよねぇ。「新記録」のためならなんでもアリって、ドーピングも辞さないスポーツ選手みたいですね。


◆kossyさま
基本的にカエル、好きです。見るのも、触れるのも、食べるのも。
あぁ、今宵も付近の田んぼから、彼らの愛くるしい合唱が聞こえます。
それに呼応して、おなかがグーグー輪唱してるので、2、3匹つかまえて腹ごしらえをしてきます。

◆migさま
『カーズ』と間違えてTB送信しても大丈夫なように、あんなイラストにしてみました(ウソ)。

  • 2006/07/20(木) 11:28:33 |
  • URL |
  • にら(インポっしぶる管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

にらさん、こんにちは。

本当にね~、そこなんですよ。トムの演技のかっこよさとか、ストーリーのテンポの良さとかは一切抜きにして、一番のつっこみどころは!
最後にイーサン自身が「ところでラビットフットって何だったんだ?」って言ってたけど、お客もそこを知りたかったですよね。・・・もやもや。

  • 2006/07/21(金) 10:55:41 |
  • URL |
  • mamy #-
  • [ 編集]

mamyさま

あんなに四苦八苦させられた「ラビットフット」が結局よくわからない、というのはジョーク、笑い所なんですよね。
ただ、そのジョークを使うには、奥さん誘拐ってストーリーはちょっとシリアスすぎたかもしれませんね。

  • 2006/07/25(火) 10:57:40 |
  • URL |
  • にら(秘密兵器管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

にらさんコメント有難うございます

『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
にらさんコメント有難うございます
ラビットフット強奪・・ウエットに富んだ理論のコメント有難うございます(笑)
『トゥルー・ライズ』と矢張りダブってきちゃいますよね。
トムはこんな演技を何歳まで続けられるのでしょうね。
余談ですが。この映画の監督がスタートレックの新作映画(一応原点に戻ってカーク船長の頃に戻るらしいです。そのカークにはマッドデーモンだとか?)の監督にも起用されたとか??

  • 2006/07/27(木) 23:46:17 |
  • URL |
  • hide #.ciQz8fI
  • [ 編集]

hideさま

「スタートレック」も昨今の原点復帰リメイクの流れに沿って、といったところでしょうか。
ミスター・スポックはいったい誰が?
ケビン・スペイシー?って、それじゃ、スーパーマンのレックス・ルーサーか。

  • 2006/08/03(木) 15:16:11 |
  • URL |
  • にら(エンタープライズ管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

私も「カリ城」

なるほど、ラストの結婚式は、そういうわけだったんですね。隠し事なんてせず、ヨメさんには全部見せろということだから、現夫人に宗教はもちろん、例のウワサの真相も言ってるんだろうな~。
ヴィク・アームストロングしっかり覚えときます!

  • 2006/08/04(金) 20:05:36 |
  • URL |
  • aq99 #-
  • [ 編集]

aq99さま

ヴィクさんは、監督もしたことあります。

原題はU2の曲を思わせる「ジョシュア・ツリー」なんですけど、ヘラルドが『バニシング・レッド』ってわけのわかんない邦題にしたドルフ・ラングレン主演で、フェラーリとランボルギーニが砂漠を疾走して大破する作品です。
スーパーカー消しゴムでは決して味わうことのできない疾走感と、本物では決して再現することのできないレプリカによるクラッシュに興味があっても、ガッカリするかもしれませんが。

  • 2006/08/08(火) 16:40:13 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

こんにちは

TBさせていただきました!
私は大満足でした、この映画。
なんで解雇されるほどに興行収入が振るわなかったのか・・・。
そんなにウザかったのか?トムの存在が・・。
それともやっぱり、アレのせいなのか・・・?
ブラピにキャスト交代説が浮上しているようですが、やっぱりこの映画はトムが変な顔をして走り回ってこそなんじゃないかと思います。

  • 2006/11/18(土) 18:16:32 |
  • URL |
  • アガサ #-
  • [ 編集]

アガサさま

やっぱり、アレのせいですよ。

  • 2006/11/20(月) 15:58:10 |
  • URL |
  • にら(管理人) #lcbXb0/Q
  • [ 編集]

こんばんは!

もうすでに、スパイ大作戦じゃないんだから、
M:Iという題名にこだわらなくても、良いですよね。
Mr.&Mrs ハントでもいいし、、、

  • 2006/12/20(水) 21:38:11 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

M:i:III

 「“ラビット・フット”っていったい何なんだ?」「それは、妻に自分が特殊エージェントであることを秘密にしていた役を演じた俳優のこと。しかも子供の写真が3億円もする」「そ、それって、またアナグラムですか・・・」

  • 2006/07/14(金) 00:33:08 |
  • ネタバレ映画館

M:I:III/Mission:Impossible III/M:I:3

トムクルーズが新たな不可能ミッションに挑むシリーズ最新作★トムがどんなハリキリを見せてくれるのか、楽しみだった{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}ミッションインポッシブル3次の土・日で先、先行もやるみたい。試写で観てきました{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}監督

  • 2006/07/14(金) 01:36:18 |
  • 我想一個人映画美的女人blog

M:i:?

 アメリカ アクション&サスペンス 監督:J・J・エイブラムス 出演:トム・クルーズ     フィリップ・シーモア・ホフマン     ヴィング・レイムス     マギー・QIMFのエージェントとして活躍していたイーサン・ハント。現在は引退し教...

  • 2006/07/14(金) 10:21:32 |
  • Saturday In The Park

ひねくれ者、王道映画を観る 「M:i:III」

評価:60点M:i:III実はミッション・イン・ポッシブルシリーズは初挑戦。しかし、王道中の王道を行く映画だけあって、何の違和感もなく入れました。それにしてもこの映画は王道すぎますね。この手のストーリーを何十回と観ているので、ひねくれ者の私はまともな視点

  • 2006/07/14(金) 10:26:01 |
  • 平気の平左

M:i:3

これといった見所が無くて薄味のスパイ映画。

  • 2006/07/14(金) 11:33:48 |
  • Akira's VOICE

『M:i:?』 (初鑑賞46本目・劇場)

☆☆☆-- (5段階評価で 3)6月24日(土) 109シネマズHAT神戸シアター9 にて14:00の回を鑑賞。

  • 2006/07/14(金) 12:32:23 |
  • みはいる・BのB

M:i:III (2006) 126分

 超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッシ

  • 2006/07/14(金) 12:41:20 |
  • 極私的映画論+α

『M:i:III』

CAST:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他スパイのイーサン・ハントは教官となり、恋人と結婚し家庭を持とうとしていた。そんなある日、新たなミッションへの参加を要請される・・・来日した時も面白おかしい滑稽なミッションを遂行したトムさん。彼が扮す

  • 2006/07/14(金) 13:39:04 |
  • *Sweet Days*  ~movie,music etc...~

M:i:III/トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン

「ラビットフット」って何ぃ?すっごい気になるぢゃんッ!そんなボカシ方って反則技ですよ。「ウサギの足」って安直な解釈でいいんでしょうか?それともラビットフット、ラビットフット、ラビットフット、って10回言えば何か分かるの?ウーン、気になるなるぅぅぅ。+++ち...

  • 2006/07/14(金) 14:26:26 |
  • カノンな日々

M:i:III

トム・クルーズ主演の大ヒットのスパイアクションシリーズの第3弾。フィアンセとの結婚を控え、一線を退き教官として後進の指導に当たっていた主人公イーサン・ハントが、巨大な敵を前に、再び限りなく不可能に近い危険なミッ

  • 2006/07/14(金) 14:52:00 |
  • ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

M:i:III 

トーサン、カーサン、ニーサン、ネーサンイーサン (」゚□゚)」元気ですかーーーーっ (((`◇´)))元気があれば、トムも高層ビルを跳躍できる!公開前から「のぞみ」を貸し切って特別ダイヤで運行させるイベントを企画。参加者に出したお弁当が「21世紀出陣弁当」。チャ

  • 2006/07/14(金) 15:32:37 |
  • UkiUkiれいんぼーデイ

ミッション・インポッシブル3(先々行上映)

お決まりのあの音楽を聴くとなぜだかワクワクして心が躍り出しそうになります(笑)でも内容自体はどんどんいまひとつになっているような気が。今回のハントくん、微妙に弱っちくなってませんかね?いやまあタフといえばタフではありましたが、結婚したことによって弱みが出

  • 2006/07/14(金) 19:06:20 |
  • まったりでいこう~

M:I:?

2006/アメリカ監督:J.J.エイブラムス出演:トム・クルーズ   フィリップ・シーモア・ホフマン   ミシェル・モナハン   ローレンス・フィッシュバーン毎回、毎年、トム・クルーズの作品って先行があるのねぇ[:たらーっ:] しかもただの先行じゃなくて先々行上映[:

  • 2006/07/14(金) 20:26:47 |
  • Lovely Cinema

M.i.?(ミッション・インポッシブル3)・・・・・評価額1500円

J.J.エイブラムスって誰?96年に第一作が公開されたトム様プロモーション映画の第三作。このシリーズは一作目がブライアン・デ・パルマ、二作目がジョン・ウーと、当代切っての個性派監督を起用してきたが、今回は何故

  • 2006/07/14(金) 21:10:20 |
  • ノラネコの呑んで観るシネマ

M:i:III ミッション・インポッシブル3

【Mission:Impossible III】2006年/アメリカ 監督:J・J・エイブラムス 出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、ミシェル・モナハンあ~楽しかったヾ(≧∇≦*)〃最高のエンタ

  • 2006/07/14(金) 21:56:33 |
  • BLACK&WHITE

M・i・Ⅲ

『かっこいい車だったのに~~~><』

  • 2006/07/14(金) 22:03:56 |
  • may*flower's style

M:I:?

「M:I:?」 2006年 米★★★★★一言で言って 大変面白かったです!!いや~~~まさに スカットミサイル。 ストレス解消度120%。 先々行上映にも 先行上映にも 我慢して今日やっと観てきましたよん♪イーサン・ハント(トム・クル...

  • 2006/07/14(金) 23:18:38 |
  • とんとん亭

『M:i:III』

トム・クルーズ 主演の『 M:i:III 』の先々行ロードショーを観てきました。

  • 2006/07/15(土) 00:30:41 |
  • rumble::place

感想/M:i:?(試写)

初めてのミッション・インポッシブルシリーズ。『M:i:?』は7月8日ロードショー。M:i:?イーサンは現役引退して教官に。しかしある組織に囚われた教え子を救出するために再び立ち上がった。ミッションは成功したかにみえたが、そこからさらなるピンチが待ち受けるのだった。刻

  • 2006/07/15(土) 00:33:29 |
  • APRIL FOOLS

M:i:III (ミッション・インポッシブル Ⅲ)

 愛する妻を救うため。上海の通りを疾走するイーサンを見て思う・・・。トムさんの全力疾走って、なんか面白いよねっ。(>∀<)クワッパ!【2006年 アメリカ映画/試写会にて鑑賞】  2006.07.08より一般公開M:i:III(公式HP)【お話し】スパイを引退したイ

  • 2006/07/15(土) 01:02:43 |
  • こっちゃんと映画をみまちょ♪

M:i:Ⅲ

風邪で先週観る予定が、一週間オアズケ状態だったので、ワクワクドキドキ期待に胸躍らせて観に行ったのが・・・・・失敗でした。いや、まぁ面白かったですよ。アクションも、スリルも悪くは無かった。しかし、期待が大きすぎたんでしょうね・・・・たぶん。中国行った意味は

  • 2006/07/15(土) 14:21:32 |
  • 吾輩はナマケモノである。

「M:i :Ⅲ」 ミッション・インポッシブルだから仕方ない

ダヴィンチ・コードに負けず劣らず宣伝に力入れてますねー。でも、この映画は”宣伝に裏切られた”って感じはしないと思います。想像通りですから。だって、トムちんで、ミッション・インポッシブルなんだから仕方ない。どんなありえないシーンもしゃーないなぁ(苦笑)で許

  • 2006/07/16(日) 01:54:56 |
  • 目の中のリンゴ

m:i:III [監督:J.J.エイブラムズ・・・っていうかトム?]

1話完結系シリーズで3作目が面白いって稀ですから・・・ただのアクション映画だね

  • 2006/07/16(日) 03:05:10 |
  • 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

M:i:III(映画館)

タイムリミット48時間―――CAST:トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン/ヴィング・レイムス/マギー・Q/ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 ■アメリカ産 126分シリーズの中で一番おもしろかったわ~。もうずっとハラハラドキドキしまくりだったわよ!これぞ

  • 2006/07/16(日) 11:13:25 |
  • ひるめし。

M:i:?

「M:i:?」 MISSION:IMPOSSIBLE ?/製作:2006年、アメ

  • 2006/07/16(日) 16:17:37 |
  • 映画通の部屋

M:i:Ⅲ

【2006年7月8日劇場公開】【ジャンル:アクション】【観た場所:T-JOY東広島】面白かった度:★★★★オススメ度:★★★★もう一度観たい度:★★★★先々行上映のナイトショーでさっき観てきましたーっ!前2作を観たのが随分と前だから記憶も怪しいし、映画館で観た

  • 2006/07/16(日) 18:17:39 |
  • 琴線~心のメロディ

M:i:III - ミッション・インポッシブル3

うーん、、、今さら続編?というカンジもしますがね。だって1作目は10年も前でしょ?でもこの音楽、♪ちゃっちゃっちゃちゃ♪ って聞いちゃうとなんかドキドキワクワクしてしまう。音楽パワーズルイよ・・・・(_ _;)シリーズ最高傑作、なんての聞きましたが、シリー

  • 2006/07/17(月) 00:25:09 |
  • 色即是空日記+α

【劇場鑑賞67】 M:i:III(MISSION: IMPOSSIBLE III)

タイムリミット48時間――この夏、世界各国で最も不可能なミッションが始まる!

  • 2006/07/17(月) 16:29:11 |
  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「M:i:III/ミッション・インポッシブル3」これぞハリウッド王道!

ΓM:I ?」★★★★オススメトム・クルーズ主演シリーズも3作目ともなると、一定のレベルはクリアしているだろうが、大したことないだろうな、などと思いながら劇場へ。冒頭から目まぐるしい展開、派手な銃撃戦とスリリングな仕掛けの多様で、思わず笑...

  • 2006/07/17(月) 19:06:31 |
  • soramove

M:i:III

M:i:III上映時間 2時間6分監督 J・J・エイブラムス出演 トム・クルーズ 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ヴィング・レイムス 、マギー・Q評価 7点(10点満点) 映画の日鑑賞の2本目。ちゃんと1時間半のインターバルを空けてます。やはり映画を見るにもベ...

  • 2006/07/17(月) 20:14:21 |
  • メルブロ

M:I:Ⅲ

●出演●トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、他 ●監督●J.J.エイブラムス ●ストーリー●イーサン・ハント(トム・クルーズ)は現役を退き、教官として後輩の育成を担当していた。しかし、捕らわれた教え子を救出するため復帰を決意。婚約者ジュリアを巻き

  • 2006/07/17(月) 21:07:36 |
  • ○●千代丸のごくらく日記●○

M:i:III ミッション・インポッシブル3

公開初日に、ワーナーみなとみらいのスクリーン8で鑑賞バチカン市国への潜入シーンなど緻密に書かれている箇所もありますがCMでもお馴染みに飛び降りての潜入シーンは、あっという間に終わって、拍子抜けかもしれません。というよりも、一切カット・・・その分、その後のカ

  • 2006/07/17(月) 22:14:40 |
  • 物・モノ・mono

M:i:III

トム大活躍!今さら「かっこいい」などとは思いませんが、活躍してましたねー。満面の笑顔でフィアンセの友人たちに愛想をふりまいたり、胃が口から出てきそうなバンジージャンプをしたり、走って走って走りまくるトム(速いのだ)。トムのコスプレ(っつーか変装)も楽しめ

  • 2006/07/18(火) 11:47:20 |
  • まぁず、なにやってんだか

「M : i : III」観てきました。

つ・・・疲れる・・・これが一番の感想でした(笑疲れたよー。普通映画というものには「緩急」ってもんがあるんだと思うんですけど今回は「急」しかないので、ほっと一息つく暇がないんだもん。ずーっと呼吸が浅くなってしまっていて、ほんと疲れました。熱出るかと思った(

  • 2006/07/18(火) 16:21:13 |
  • しまりすのひとりごと

映画鑑賞記「ミッション・インポッシブル3(M:i:III)」

鑑賞日:06.07.14 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ16シリーズ3作目となる現代の「スパイ大作戦」、絶妙のチームワークで難題を解決していくイーサン・ハントたちシークレット・エージェント。 息をつかせぬアクション・シーンの連続に、今回は愛を絡めて違った味

  • 2006/07/18(火) 21:58:30 |
  • けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ

ミッション:インポッシブル3 鑑賞!

『M:I-3/ミッション:インポッシブル-3』特別先々行上映!6月24日、25日特別先行上映7月1日、2日公式公開::::7月8日原題?Mission: Impossible IIIタイムリミット48時間最も不可能なミッションが始まる! ★review★ 究極の“ミッション:インポッシブル”レイ

  • 2006/07/19(水) 19:12:02 |
  • ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!

M:I:?

近頃は雨も激しくいろんな災害が起きていて気分も滅入ってしまいます。映画もあまり観に行けてなくって少し欲求不満気味ですが、やっとM:I:?を観ることが出来ました。今年71本目の映画です。 大ヒットシリーズ待望の第3弾。前2作は、ブライアン・デ・パルマ、...

  • 2006/07/20(木) 15:02:38 |
  • Alice in Wonderland

M:I:?(ミッション・インポッシブル)

職場の人たちと「M:I:?(ミッション・インポッシブル)」を観に映画館に行ってきた。あまり期待していなかったが、なかなか面白かった。シリーズ3作の中で一番面白いと評価する人も多いらしい。現役のスパイを退いて、教官となったイーサン・ハントの元に、新たなミッショ

  • 2006/07/20(木) 23:39:45 |
  • Nobody knows

『M:i:III』2006・7・1に観ました

『M:i:III』 (先行公開) 公式HPはこちら ←クリック●あらすじイーサン・ハントは第一線から引退し、教官として後輩の育成を行ない。プライベートでも婚約を・・・。しかし、教え子の危機に急遽復帰することになった。だが、それは最大級の陰謀・危機が

  • 2006/07/25(火) 13:22:44 |
  • 映画と秋葉原とネット小遣いと日記

『M:i:Ⅲ』鑑賞!!

『M:i:Ⅲ』をこの間鑑賞した。このシリーズは、息つく間もないアクションが目白押しだが今回もこれでもか!というアクションがたくさん詰まっている。僕としては、今回が一番内容が充実していたと思う。(ストーリー)IMFエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)は

  • 2006/07/30(日) 19:50:09 |
  • 任務スペシャリスト的ブログ

ミッション インポッシブル 3 <大ネタバレあり>

 いや~めっちゃ楽しみにしてましたぁ(* ̄∇ ̄*)ワタクシの中では 久々に面白い、ワクワクする映画でした誰が何と言おうと この手の話が。。。大好きだぁぁぁ さて、今回のミッションは。。。ってか いきなりイーサン捕まってるし嫁殺されてるし~~!!((((^∇^;) ..

  • 2006/08/04(金) 05:47:45 |
  • HAPPYMANIA

「M:i:III」 JJってどんな人?

前作から6年も経ってしもたら、あのテーマ曲聞いても、「あ~、みのもんたの『愛の貧乏大作戦』またやるんか~」と思ってしまうほど、久しぶり。このミッション・インポッシブルじゃなかった「M:i:」シリーズは、国際通貨基金じゃなかったIMFで働く、プライベートも

  • 2006/08/04(金) 19:53:47 |
  • 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

『M:i:III』

キャリア面でも人生面に於いても、窮地に立たされていたトムのためにも、是非とも劇場に足を運びたかった 『M:i:?』 。私のせいで観客動員が1人増えなかった事は、残念の極みではありますが、増えていた所でトムの

  • 2006/11/18(土) 18:09:56 |
  • すきなものだけでいいです

MI:III 06年230本目

M:I:III  ミッション:インポッシブル:32006年   J・J・エイブラムス  監督トム・クルーズ  、フィリップ・シーモア・ホフマン  、ビング・レイムズ  、ビリー・クラダップ  、ミシェル・モナハン  、ジョナサン・リース・マイヤー..

  • 2006/12/10(日) 22:32:35 |
  • 猫姫じゃ

「M:i:III」

前作は昔DVDで1度観たコトがあるだけで、だいたいの設定を覚えている程度でした。それでもあのインパクトのあるテーマソングは忘れられませんね。オープニングから「いきなりっ!?」と言ったカンジでスグに引き込まれ、あとはハデなシーンやらアクションやらで割りとあ

  • 2006/12/22(金) 00:20:16 |
  • Tokyo Sea Side

M:i:?

M:i:?はWOWOWでして3ヶ月ほど置いたままの状態にしてあって 昨日のに鑑賞したけど全体的に?&?より緊張感が薄かったね 内容はイーサンがスパイを辞め教官として働き結婚も決まり良い時だったが 教え子が捕まりチームで救出に向かい奪還成功したけど死んで

  • 2008/01/07(月) 19:56:50 |
  • 別館ヒガシ日記

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/25(金) 00:15:17 |
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/182-3f0236b6
