ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



丹波哲郎さま

樋口版『日本沈没』にスチール写真のみでのご出演されておられましたが、床に就いたまま撮影されたためでしょうか、随分おやつれになられている印象を受け、もしやと覚悟は決めていたものの、それでもご逝去の報に戸惑いを隠せませんでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。




ところで、「死んだらどうなる」のでしょうか。

やっぱり、「死んだら驚いた!」のでしょうか。



謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント

こんばんは!

たぶん三途の川あたりで、
「死んだらこうなる!」って、
教えてくださると思います。
ご活躍の事でしょう。

  • 2006/10/03(火) 18:17:37 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/08(日) 00:36:27 |
  • URL |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

大霊界

丹波哲朗さま、、、文字通り、案内人になってください。渋い演技でした。(砂の器 、日本沈没 )ユーモアあふれる、好々爺。安らかにお眠りください。

  • 2006/09/26(火) 19:11:41 |
  • 猫姫じゃ

丹波哲郎さん

「義経」の時,痩せてらしたので心配してたんですが・・佇まいだけで存在感のある俳優でした。響きのいい声が好き。「日本沈没」の首相が力強く印象に残っています。遺作はリメイク「日本沈没」の写真出演・・・お彼岸だから,絶対に天国に行かれてい....

  • 2006/09/28(木) 17:30:43 |
  • Akira's VOICE

大俳優の訃報

丹波哲郎さんが亡くなられた。まさに大俳優というべき存在であった。日本のチャールトン・ヘストンとでも言うべきか。遺作は写真だけの出演であったリメーク版「日本沈没」になるのであろうか。この方の写真だけの出演は、過去にもあった。「仁義なき戦い・代理戦争」の明..

  • 2006/10/20(金) 18:11:42 |
  • 映画と出会う・世界が変わる
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/206-66f93974
