ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『アイ・アム・レジェンド』

ウィル・スミスが「『シュレック』はいいね」と言ったあとの、
「『シャーク・テイル』はもっといいけどね」というセリフが、
デ・ニーロの抗議でカットされたというのは本当ですか?

08011601.jpg


(5基あるうち4基のレジが閉鎖されたスーパーで、会計待ちの最後尾に並びつつ、執筆完了)

と、書き出したものの、そのまま長期間放ったらかしにしておいたので、今作は早くも忘却の彼方に押しやられようとしています。

思い出せるのは、『アイ・ロボット』にもわずかに感じられた、日々のワークアウトを撮影して自らの肉体を誇示するという、マッチョな自主映画っぷりが全開になっちゃってたことくらいです。

そういえば、今作の原作である「地球最後の男」の2度目の映画化作品『オメガマン』に主演した元祖マッチョのチャールトン・ヘストンは、世紀末マッチョのシュワルツェネッガーと共演した『トゥルー・ライズ』でアメリカ政府の諜報機関トップの役を演じましたが、その組織の名前は「オメガ・セクター」でしたなんてことも、さんざん放置しちゃった今となっては、どうでもいいです。

コメント

こんにちは

こんにちは、
脱力系、イラストで癒されますね。
また、お邪魔させてください。

  • 2008/01/23(水) 23:49:43 |
  • URL |
  • オリジナルDVD作りたい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミスが、ついに「俺様伝説www」と、浮世離れしすぎたセレブにありがちな勘違い宣言をしたのかと思って『アイ・アム・レジェンド』を観てきました。 ★★★★ うーん、まさかホラーだとは予想外、しかも苦手なゾンビ系。 むちゃくちゃ怖かったんですけど!w...

  • 2008/01/24(木) 22:02:09 |
  • そーれりぽーと

アイ・アム・レジェンド 07217

アイ・アム・レジェンド I Am Legend 2007年   フランシス・ローレンス 監督  リチャード・マシスン 原作(地球最後の男?)ウィル・スミス アリシー・ブラガ ダッシュ・ミホク  コンスタンティン の監督なんだ。 おもしろかったぁ。 地球人類を救っ....

  • 2008/02/04(月) 01:38:13 |
  • 猫姫じゃ

『シネトレ』公認!映画ブロガー募集のおしらせ

シネトレのスタッフよりも、映画を熱く語れる方、大募集です。 いつも映画情報+試写会プレゼント『シネトレ』をご覧いただき、ありがとうございます。 『シネトレ』公認!映画ブロガーを募集します。 応募に関する条件は、 その1:『シネトレ』のスタッフよ...

  • 2008/02/04(月) 16:59:58 |
  • 映画情報なら「シネトレ」…リニューアル期間限定ブログ

「アイ・アム・レジェンド(I AM LEGEND)」映画感想

ウィル・スミスが地球最後の男を演じる映画、「アイ・アム・レジェンド」(原題: I AM LEGEND)を見てきました。

  • 2008/04/14(月) 22:20:20 |
  • Wilderlandwandar

【映画】アイ・アム・レジェンド…前半のダークシーカー怖すぎ((+_+))

去年ぐらいの健康診断で肝臓の瞬間的異常値が出た私。 再診の結果、診断エラーの可能性大だったのですが、この機会にと冬ぐらいから2日に1日ぐらいの率で(ペースはバラバラですが)休肝日を設けてきました。…まぁ真面目に続けていたのですが、ここ連日の暑さ…ついビー

  • 2008/07/28(月) 22:19:02 |
  • ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/259-c20b7c8e
