ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『ハプニング』

世の中には、3種類の人がいます。


08080601.jpg



たぶん。
まず、ヒッチコックの『鳥』が好きという人。

次に、ヒッチコックの『サイコ』が好きだという人。

そして、ヒッチコックの『鳥』も『サイコ』も好きで好きでたまらない、という人。


シャラマン監督は、一番最後に属する人なのでしょう。

いまだにシャマラン作品に、どんでんがえしを求める人がいるのはわかりますが、社会的メッセージを求めていたのか「あいかわらず、なにが言いたいのかわからない」と言っていた、ということはそれなりに作品を見てきたであろう女性は、これまでの作品のなにを見て、なにを求めているのかわかりませんが、少なくとも、どんでんがえしのない『鳥』も知らず、社会的メッセージのない『サイコ』も知らない、4種類目の人なのでしょう。

コメント

にらさんこんにちは。
復活されてたんですね。
毎度シャラマン監督への苦言が多い世間に悲しく思っています。
なんか肯定的な文章をみて嬉しくて足あと残してぃきますw

  • 2008/08/08(金) 18:45:57 |
  • URL |
  • motti #-
  • [ 編集]

「よくわかりません」が、生き延びたい、という、こちらにはピッタリの映画ですね。

  • 2008/08/08(金) 22:09:11 |
  • URL |
  • ボー #0M.lfYJ.
  • [ 編集]

復活お待ちしてました

映画の内容よりも
にらさんに何があったのか
(WHATS HAPPENED?)
気になってます

  • 2008/08/10(日) 01:03:18 |
  • URL |
  • くまんちゅう #TO.QWiMc
  • [ 編集]

復活おめでとーございます♪

にらさんの絵がまた見れて嬉しい限りでっす^^*
滑ったカエルさんの姿が、また何とも愛らしくて。
やっぱ滑るっつったら、バナナの皮ですよねえ。
お元気でいらしたでしょうか??酔っ払ってました?

うぬぅ。ここは一つ、にらさんにTBしたい・・・したい、がために、私は『ハプニング』を見に行ってしまうのかしら。

  • 2008/08/10(日) 19:16:32 |
  • URL |
  • とらねこ #.zrSBkLk
  • [ 編集]

こんにちは

なんか絵に惹かれました。
これからもお伺いさせていただきますね。

  • 2008/10/03(金) 12:43:43 |
  • URL |
  • イナホ #-
  • [ 編集]

もう1種類、どれも好きでないという人も
いるかもしれません。

  • 2008/11/15(土) 22:17:32 |
  • URL |
  • ジニアスeye #JalddpaA
  • [ 編集]

絵がかわいいですね!

  • 2008/12/19(金) 01:22:52 |
  • URL |
  • nkhi #JalddpaA
  • [ 編集]

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

  • 2008/12/22(月) 12:49:27 |
  • URL |
  • 日本インターネット映画大賞スタッフ #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/03/28(日) 18:09:47 |
  • URL |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハプニング

こういうの好き。 M・ナイト・シャマランの映画はとりあえず「MY殿堂入り」  

  • 2008/08/08(金) 18:40:57 |
  • ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

「ハプニング」

ある日、突然、人々が次々と死んでゆく。 その理由は不明。

  • 2008/08/08(金) 22:06:21 |
  • 或る日の出来事

「ハプニング(THE HAPPENING)」映画感想

シックスセンスのナイト・シャマラン監督作品!ってまだ言われるのはその後の映画が売れてないって証拠なんでしょうね~その後の

  • 2008/08/10(日) 01:01:30 |
  • Wilderlandwandar

シャマランさんとはやっぱりダメだぁ・・・☆『ハプニング / THE HAPPENING』☆

M・ナイト・シャマラン監督とは私、相性が悪いとわかってはいたけど、観ちゃった。性懲りもなく。。。(^_^;) すんごくツマンナイってわけじゃなかったけど、やっぱりな~。 自然界からの警告? んー、それをこう表現するか…。 私にはシックリこなかったなぁ(-_-)

  • 2008/08/11(月) 07:09:33 |
  • honu☆のつぶやき ~映画に恋して~

ハプニング [監督:M.ナイト・シャマラン]

おごりたかぶる人間どもへの環境の逆襲を描くため、シャマランはそこらの草木を風で揺らすだけでパニック映画を撮る。環境に優しいエコパニックサスペンス。

  • 2008/08/22(金) 03:16:41 |
  • 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

【映画】ハプニング…パニック映画だけど皆さん結構冷静

昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもちゃ

  • 2009/03/23(月) 14:30:15 |
  • ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/262-d83c1a7a
