ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『フォーガットン』

「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」で、「結末を言うと記憶を失う」らしいです。
05060601.gif


かつての東宝東和を思わせる、見事な宣伝文句です。
『シックスセンス』をもってくるあたり、やや食傷気味ともいえますけど、シャマラン監督自身がそれを超えられない、というかその呪縛に囚われている、というかそこばかりに注目される悲劇的環境を思えば、まだまだ使えるこのフレーズ。

ちなみに、日本での配給はUIPですが、UIPトレーラーの後に出てくるロゴは<自由の女神>コロンビアで、ちょっとびっくり。



それでは、肝心の内容をネタバレも含めて書いちゃおう・・・・と思った途端、記憶を失ってしまいました。

今作の監督ジョセフ・ルーベンが撮った『マネートレイン』が好きな人は楽しめるんじゃないかなぁ。


◆この記事にガッカリした方はランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

怒りの1票

入れさせていただきました。

  • 2006/06/13(火) 15:17:01 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

フォーガットン

第115回★★★☆(劇場)(核心に触れているので、ご注意あそばせ) 身内の死を悲しむ。 しかし、ある時を境に「悲しみ」が癒えてくる。その「悲しむ」感覚は徐々に麻痺してゆき、身内が同じ屋根の下で暮らしていたことさえ考えなくなってしまう。

  • 2005/06/08(水) 11:40:30 |
  • まつさんの映画伝道師

フォーガットン

 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ!?( ̄▽ ̄;) そしてこのオープニングもちょっとした伏線だったとは露知らず・・・ 記憶にま

  • 2005/06/08(水) 12:06:22 |
  • 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等

『フォーガットン』  ☆☆☆★★

ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になります!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑

  • 2005/06/10(金) 02:26:47 |
  • 映画VS氣志團&タイガー

フォーガットン

 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す

  • 2005/06/16(木) 10:23:45 |
  • ネタバレ映画館

フォーガットン [一体何だったんだろ。この映画・・・]

貴方の心にはどんな台詞が印象に残ったでしょう。私は・・・(以下の台詞はすべてうろ覚えです)「人間じゃない何かの仕業よ」 たとえば映画とかね「お前たちの頭では決して理解できない」 ええ、おっしゃるとおり全く理解できませんでした。「忘れろぉぉぉぉ!!!」  言われ

  • 2005/07/12(火) 05:16:53 |
  • 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

フォーガットン 06年116本目

フォーガットン THE FORGOTTENまずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、ジョセフ・ルー....

  • 2006/06/13(火) 15:17:41 |
  • 猫姫じゃ
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/43-e13d552a
