ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



中間発表

6月15日から行っている「電車男に関する調査」ですが、1ヶ月経過した現在の結果は以下の通りです。

電車男は・・・
実話だと思う・・・4件
ネタだと思う・・・3件
ボクです  ・・・0件


現在のところ、「実話」が、無回答を除く全体の約57%を占めて、ややリードといった感がありますが、注目すべきは、「ボク」の0件です。
それが「1」ではなく「0」であることが、いかにも彼らしい。彼は、我こそは!なんて名乗り出るような鉄面皮ではないはずだ、というこちらの期待通りの彼であることが強く感じられます。
さんざん迷った挙句、やっぱやめようと思ったのに間違って押しちゃった、という想像ができる「2」もいかにも彼らしさが溢れていますが、やはりここは、ちょっと大人になったけどまだまだ恥ずかしがり屋なところが見事に表現された「0」を選択した彼の勇気を讃えます。

てなわけで、映画公開終了で締め切ろうかと思いましたが、ドラマは始まったばかりだし、もう少し継続しときます。




電車男は・・・

実話だと思う
ネタだと思う
ボクです


結果だけをみる

ランキングやアフィリエイトのポイント稼ぎが目的ではありません。
ログ等の情報も残らないので、どうぞお気軽にご回答ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/61-cdb52d9f
