ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



『アイランド』

いきなりですが、こんな場末のオソマツなブログに映画の記事を読みに来て頂けるありがたい方というのは、大別して2種類なのではないでしょうか。
まずは、すでにその映画を見た人。それから、公式HPやポータルサイトである程度の情報を得た上でさらにみんなの評判で見るか見ないか決めようと思って検索した人。
すでに見た人だけを想定するなら、「ネタバレ」しまくって書いてもいいんですけど、未見の人にも読んでもらいたいという気が小さいというか貧乏臭い性格なので、それはできません(でも、すでに見た人にも目配せできるようなギリギリの記述に憧れてたりもします)。

いずれにせよ、公式HPやポータルサイトに掲載されるような、あらすじやキャスト、スタッフの情報なんて書いても意味がないんじゃないかという前提で、割愛することにしています。

05072601.gif


なんて書いたくせに、いきなり公式HPで紹介されているあらすじを転記してみます。

海に浮かぶ緑豊かな島──憧れの地「アイランド」を目の前に、海へ引きずり込まれてしまういつもの悪夢。しかし、夢から覚めたリンカーンを待っていたのは、普段と変わらぬ1日だった。壁のスクリーンに映し出される健康アドバイス、管理の行き届いた食事、そして、女性用の住居棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話。大気汚染から救い出され、このコミュニティで暮らし始めて3年になる。安全で快適だけれど、退屈な日々。ここで暮らす人々の夢は、地上最後の楽園「アイランド」へ行くこと。
日々行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかし、リンカーンはある日、排気口から入ってきた一匹の蛾を発見して疑問を抱く──外の空気は汚染されているのではないのか?そして施設内を探索するうちに恐るべき真実を目撃する。彼らは、保険契約を結んだクライアントに臓器を提供するためだけに”生産”されたクローンであり、「アイランド行き」とは、すなわち臓器摘出の死刑宣告だったのだ!
次の当選者に決まったのは、ジョーダン!
二人は、生きるための脱出を試みる──!
二つの無垢な魂は、お互いが運命の相手であることにはまだ気付いてはいない。二人の行く先に真実の”アイランド”はあるのだろうか?


最近の公式HPの例に漏れず、今作もコピペが効かなかったんで、一文字ずつウンウン唸って打っちゃいましたよ。

さて、そこまでしてあらすじを記載したのは、実はほとんど予備知識なしで見ちゃったからです。
事前に知ってたのは、ユアン・マクレガー主演ということと、マイケル・ベイ監督ということくらい。ドリームワークス製作ワーナー配給だと知ったのは見る前日で、ディズニー配給じゃないので、もしやと思ってはいたものの、やはりブラッカイマー製作ではないと本編が始まってから知ったというくらい、無垢な魂だったのです。
なので、上のあらすじの「しかし~」以降はてっきり「ネタバレ」の線引き対象になるんじゃないかと思ってたんですけど、どうやらそうでもなさそうです(もちろん、ここに記事を書くために映画を見に行くわけではありませんから、映画を見てる間は「ネタバレ」を線引きするためのストーリー分析なんてぜんぜん考えません)。

ということで、「ネタバレ」に関する私見で、ひどく長い前フリになっちゃってすみません。

マイケル・ベイ監督に関しては、今まで不快感しか抱いたことがないんですけど、今作が、まるでフィリップ・K・ディックの小説を元ネタにしたゲイリー・シニーズ主演の『クローン』のような世界観で始まるという予備知識がなかったせいか、かなり驚かされました。さらに、『ソイレントグリーン』の記憶まで蘇えってきて、いままでの不快感は監督に対してではなくブラッカイマーへのものじゃないかと考えちゃうだけならまだしも、彼の過去作品はどこかクラシカルな題材とルックを持っていて、例えば『アルマゲトン』は、終末的世界観を持つ70年代SF的ストーリーとギザギザの小惑星という50年代SF美術を融合させていたなぁ、と思いはじめる始末。

ところで、ドリームワークス、デッィクときたら、『マイノリティ・リポート』、スピルバーグですよね。
知らなかったんですけど、今作のプロモーションのためにマイケル・ベイ監督が来日してたようです。そのインタビューの中で15歳のときスピルバーグの映画作りに関わったと語っているらしいです。
なるほど、マイケル・ベイが『悪魔のいけにえ』リメイクをプロデュースしたのも、トビー・フーパーをはさんでスピルバーグへの連帯表明をしたのかと、うなずけます。
そんな今作なので、上映フィルムの画質が悪いのは、スピルバーグ御用達ヤヌス・カミンスキーのフラッシングを多用した撮影スタイルを真似しているからで、決してプリントの焼き方がいいかげんだったからではない、と願いたいです。

PUMAやX-BOXといったタイアップ企業のロゴ丸出しの小道具を登場させつつ、わりと地味にSF的設定を積み上げて、同時にその破綻も少しずつ積み上げていってます。しかし、ついには破綻して主人公は楽園の真相を知ることになります。あらすじは知らなくても、破綻するのは予想がついてたんですが、まさかこんなに早い段階で来るとは思いませんでした。
そして、主人公の2人はコミュニティを脱出して「あらすじ」の先の世界へ飛び出すわけですが、ネタバレしないように気を付けつつ、この記事も先へと進みます。

施設を出た二人が初めて出会う生き物がヘビなのは、旧約聖書のアダムとイブを髣髴とさせるんですけど、それよりも狭い屋内から外へ出た途端、2人を中心にすえてぐるぐる回る空撮という、マイケル・ベイが「マイケル・ベイしてる」ショットで大笑いさせてくれます。
おまけに、トルーキンが「指輪物語」を書くときにゴラムのモデルにしたといわれるスティーブン・プシェーミが演ずる、施設内の秘密を知っているシステムエンジニアを巻き込んでの3人組の珍道中の様相を呈してきて、もしかしたらコメディーになるんじゃないかと思わせてくれます。

というのも、施設内にいたときには何に対しても疑いを持っていた主人公なのに、一歩外へ出るや何でも受け入れちゃうからです。
外の世界だけでなく、「おれがあいつで、あいつがおれで」という、自分がクローンであることによる不条理に対して、疑いも苦悩も感じているように思えません。

クローンが苦悩しないのは「知能が中学生レベルに抑えられている」という設定だから、というのは言い訳になりません。
だって、中学生も愛だの恋だの進路だのといろいろ悩むでしょ。それに、唇の柔らかさにドキドキするあたり、色気づきはじめた中学生の性の悩みっぽい描写はしてるじゃないですか。
もしかしたら、アイデンティティーの形成を経ぬまま、セックスばかりにうつつを抜かしたり、盗んだバイクで走り出したり、象使いになったりする、いまどきのローティーンたちへの警鐘・・・って、現実の中学生がどうなっていようと、映画には関係ないことなので興味はありませんから、よくわかりません。わかることは「盗んだバイクで走り出す」というフレーズを、われながらよく使うなぁ、ということくらいです。
とりあえず、トニー・スコットのクローンを演じてきたマイケル・ベイなので、そんな自分自身に対して開き直った、とひそかに信じることにして、クローンが苦悩しないことに苦悩するのはやめておきます。

それはさておき、以前ある英会話教室のCMで見せたような弛緩した笑顔で前歯を見せるユアン演ずるのクローンのあまりの能天気ぶりに、SFとしてのアイデンティティーまでも放棄し始めた物語は、3人組の珍道中コメディーで行くかと思いきや、秘密を語り終えたプシェーミと別れて再びクローン2人旅となることで、その路線もおしまい。
だからといってSFに後戻りもできずに、ここから先はアクションのためのアクションへと突入です。

やはり、設定を地味に積み上げることより、いかにクルマを派手に空中へ吹っ飛ばすかしか考えてないようです。
それは、いかにも近未来な小道具を登場させておきながら、それが物語の中でまったく近未来的に機能してないことからもわかります。例えば、クローンであることを示す腕輪。または、まるでアブラムシのような小型ロボットに至っては、ユアンの健康管理のためという目的で眼窩から体内に入るという念入りで思わせぶりな描写までしておいて、ほとんどドブに捨てるというかトイレに流すような使われ方です。

それではアクションに全力を傾けているかというとそうでもありません。
あるアクションシーンの末に、主人公たちがとんでもない危機的状況に追い込まれるところ。「うわーーー」と思わせておきながら、あっさり助かっちゃって「あんたらみたいに、運のいいヤツ見たことない」って言わせるオチは、脚本家の手抜きですけど、それをそのまま採用しちゃうあたりに限界を感じます。
それがセルフパロディーとして昇華されてるならいいんですけど、またしても思い入れたっぷりに、どこ見てるんだかわからない登場人物を中心にカメラがくるくる回ってその背景をビュンビュン飛ばす「マイケル・ベイしてる」絵が挿入されちゃいます。

これはきっと、他の方もご指摘されてると思いますが、ムシのような小型ロボットが体内に入るとか、施設内の人工子宮とか、ハイウェイでの派手なアクションとか、『マイノリティ・レポート』というより『マトリックス』です。
ごていねいに、撃った弾丸が銃口から飛び出して人に当るところまで華麗なスローモーションで見せてくれちゃいますし。
SFで始まりアクションのためのアクションへと突入ちゃったとはいえ、『マトリックス』はいちおうSFへの仁義は切っていたと思います。
誤解を招かないように申し添えますけど、決してジャンルとしてのアクションがSFに劣ると言ってるわけではありません。むしろ個人的には「なんでもアリ」なSFより、アクションのほうが好きだったりします。
深刻そうなSFがチラチラしてるので、めくったら能天気なアクションだったからいけないんです。女子高生のスカートのすそからチラチラ見えてるので、めくったら「見るな」って書いてあるパンツと似てます。いえ、似てません。

こんなオチで終わっちゃうのもあれなので、実は最後に寝返る人物がいるんですけど、今までさんざんお世話になったブラッカイマーという飼い主の手を噛んでまで取り組んだのに、ついにSFが理解できなかったマイケル・ベイ監督の、唯一シンパシーを感じられた人物だったんじゃないでしょうか。と、それらしいクスグリを書いておくことにします。


てなわけで、この作品、大作でしかも夏休み映画なのに、日本語吹替版が公開されないのは、その内容がちょいとファミリー向けとは言い難いからではなくて、石川優子とチャゲに依頼したのに断られたからだと確信している「ふたりのアイランド」世代はその場で右手を挙げてください。


◆この記事にガッカリした方はランキングに清き一票あるいはこちらに怒りの一票を◆

コメント

ココナツ

ああ、どうしましょう。
右手が勝手に上がっていきます。

  • 2005/07/26(火) 17:24:23 |
  • URL |
  • あむろ #y.6mc9WE
  • [ 編集]

石川優子

石川優子といえば、「沈丁花」でデビューして、いい演歌歌手がデビューしたなぁ~と思っていたら、いきなりポップス路線に変更した歌手ですよね?
この路線変更ぶりが、SFからアクション映画へと変貌を遂げる『アイランド』に共通するものがあったのではないでしょうか・・・

  • 2005/07/26(火) 19:04:06 |
  • URL |
  • kossy #YaTS71PM
  • [ 編集]

すごい!

お見事な記事でした。がんばりましたね。
拍手!
私も右手こっそり上げたくなりました…。

ありがとうございます

あむろさん
kossyさん
chikatさん
長々読ませちゃって申し訳ありません。

しかも、あむろさんとchikatさんには、右手まで挙げて頂いて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お詫びに両手を挙げて書き込みしております。

  • 2005/07/26(火) 22:19:28 |
  • URL |
  • にら #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
ご都合主義全開!物を壊しなぎ倒してでも生き残る二人の姿にはツッコミまくりですが、問題意識を薄味にしながらやりたい放題の映画にする。これぞハリウッド映画の醍醐味といわんばかりで僕は十分楽しめました。
しかし近未来が舞台なせいで、マイケル・ベイらしいライブアクションにこだわったシーンが少なくなっていたのは残念に思いました。

  • 2005/07/29(金) 00:26:18 |
  • URL |
  • まつさん #-
  • [ 編集]

は~い!

歌ったことも、あります、、、
チャゲ役、、、

  • 2005/12/07(水) 22:50:06 |
  • URL |
  • 猫姫少佐現品限り #-
  • [ 編集]

海上のピュアなカタマリ

さるおです。

> ボートで始まり終わるわけですから、地上でもっともピュアな魂って、なんのことだか

わはは!すごい。さるお全然気づいてなかったーっ!
海で始まり海で終わったら、海上のピュアなカタマリなのでした。

  • 2005/12/30(金) 00:17:45 |
  • URL |
  • さるお #7SMSw2C6
  • [ 編集]

こんにちは

コメントありがとうございました!
右手は挙がりませんが(笑)、ヨハンソンちゃんのクローンが欲しいのは同意でーす♪

  • 2006/01/06(金) 09:46:19 |
  • URL |
  • れんた #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

予告編で十分か・・・ 「アイランド」

評価:60点アイランドまぁ、期待以上でも期待以下でもないです。大作映画としては、そつのない出来でしょう。金を使えば、これだけのもんは出来るっていう感じです。ストーリーもそこそこの驚きがあり、アクションもそこそこあり、男女の絡みもそこそこあり、ご都合主義も

  • 2005/07/26(火) 16:54:02 |
  • 平気の平左

予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』

7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にてこの作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。とある施設で働く

  • 2005/07/26(火) 17:36:56 |
  • 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

アイランド

本日3本目は「アイランド」です。 「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を知ってしまう。そして友人のジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と

  • 2005/07/26(火) 18:25:41 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

アイランド

 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか? 今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイラ

  • 2005/07/26(火) 18:59:32 |
  • ネタバレ映画館

アイランド

自分で作品を観にいっておいてこういうのも何だが、何故こんな作品を観にいってしまったのか大変疑問に思っている。それなら、当ブログに記事を書くのもなんだと思うのであるが、下半期はなるべく新作は記事にしようと思ったし、何かどうしてもひとこと言いたかったのでアッ

  • 2005/07/26(火) 19:28:21 |
  • 利用価値のない日々の雑学

「アイランド」ジャパンプレミア

「アイランド」ジャパンプレミア 東京国際フォーラムA20:00開演って遅すぎるーー。私も連れも「終電になっても歩いて帰れるね」と言える距離なのでいいんですけど。やっぱり予定通りには始まらず、司会の襟川クロさんが現れたのは20:15そして彼女が紹介もしない

  • 2005/07/26(火) 21:17:16 |
  • てんびんthe LIFE

『アイランド』を観てきた!

ユアン・マクレガー主演の『アイランド』を観てきた。場末の劇場だったので100人収容なのに朝一番のせいか6人で貸しきった感じだった。こんな人数で座席指定なんてマヌケだ。ストーリーは、臓器取得や養子のためのクローンを育てている施設で始まる。クローンは意識を与

  • 2005/07/26(火) 22:39:20 |
  • 映画観たよ(^^)

アイランド(評価:☆)

【監督】マイケル・ベイ【出演】ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/スティーブ・ブシェミ【公開日】2005/7.23【製作】アメリカ【ストーリー】海に浮かぶ緑豊かな島。憧れの地『アイ

  • 2005/07/27(水) 03:41:40 |
  • シネマをぶった斬りっ!!

アイランド

第161回★★★★(劇場) クローン技術の進歩。 例えば、死んだペットの再生は現実としてある。ならばどこまで許せるのか? 死産した赤ちゃんなのか、それとも事故死した子供、いやいや早死にした有名人、天才的頭脳を持つ学者なら年寄りでもいいのか

  • 2005/07/27(水) 05:21:19 |
  • まつさんの映画伝道師

アイランド

 「アイランド」がおもしろい。映像の迫力が凄い。 そして、アクション・シーンが凄い。「マトリックス2」を彷彿とさせる。  正直、私はマイケル・ベイ監督は好きでない。特に嫌いなのは、「パール・ハーバー」だ。しかし、今までのベイ作品に見られる嫌味なと

  • 2005/07/27(水) 08:41:24 |
  • シカゴ発 映画の精神医学

☆★★ 『アイランド』観ました ★★☆(画像あり)

   ポップコーンが食べたくなったので   ヒルズへ映画を観に行きました☆   特に観たい映画がなかった中から選んで『アイランド』。   昨日予約したのに良い席でした。   おもしろかった!   期待度2だったけど満足度10♪   (なぜか10段階評価...

  • 2005/07/27(水) 10:59:56 |
  • ★SASASAWAのよくばり日記★★☆

THE ISLAND(2005,U.S.)

 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ

  • 2005/07/27(水) 19:07:40 |
  • The Final Frontier

映画『アイランド』

ネタバレはないはずです.~生きのびろ,~地上でもっともピュアな魂.多くの爆発シーンが見られるマイケル・ベイ監督の近未来アクションの映画.近未来に大気汚染から逃れて,保護され管理された平和なコミュニティでくらしている一組の男女.彼らの夢は,抽選によって選ば

  • 2005/07/27(水) 19:36:30 |
  • Trace Am's Life to Success

■〔映画雑談Vol.9〕映画館での地震体験~『アイランド』(2005/マイケル・ベイ)鑑賞メモ

おはようございます!今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きましてまことにありがとうございます!!◆―さて、土曜日です、7月最後……から2番目の(^^)週末です、気持ちの良い週末にしたいですね、◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、曜日も日付もとうに変わっ

  • 2005/07/28(木) 09:50:22 |
  • 太陽がくれた季節

『アイランド』を観て来ました!

2005年7月29日(金)凱旋門の日1836年の今日、ナポレオンが1806年に建造を命じたパリの凱旋門が完成したことに由来する。凱旋門とは兵士が戦地でとりつかれた悪霊をはらい落とすためのもの#10(2005.7月から起算)アイランドThe Island生き延びろ!! 地上でもっ

  • 2005/07/29(金) 03:04:13 |
  • ★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...

『アイランド』

何か書くとネタバレになりそうです。『アイランド』は南海のラブロマンスっぽい映像で始まります。

  • 2005/07/29(金) 22:40:10 |
  • 映像と音は言葉にできないけれど

「アイランド」@よみうりホール

今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、秀君がたしか4月の頭くらいに行った試写会で予告を見て「

  • 2005/07/31(日) 18:35:12 |
  • 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)

アイランド

映画の日だし、子供はいないしで、午後に見に行ってきました。カップルがいっぱい。いつも午前中なので居心地悪かったです。マイケル・ベイはあまり好きではないのですが、ユアンがかなり好みなので行きました。予告編を見てるとパニックものっぽかったんだけど、パニック含

  • 2005/08/02(火) 09:45:23 |
  • 毎週水曜日にMOVIE!

アイランド

ちょっと暇ができたので、映画「アイランド」を観に行ってきました。私がよく行く映画館では、午前中の初回上映は1200円なので、まず「何を観ようかなー」とネットで検索。夏休みなので、午前中の上映は子供向けが主。大人向けの中で評判がいいのが「アイランド」でした

  • 2005/08/04(木) 17:21:11 |
  • まぁず、なにやってんだか

あなたはお金で命を買いますか?

ユアン・マクレガー主演の映画「アイランド」。 地球が汚染されたために、安全で隔離された世界で暮らす人々。 選ばれし彼らは、食事・衣服・仕事・娯楽・・・すべての面で管理された暮らしを送る。 彼らの夢は、地球上で唯一汚染されていない楽園「アイランド」へ行くこと.

  • 2005/08/05(金) 10:14:13 |
  • U mAKe mE haPpY

アイランド

おととい観てきたばっかなのに、既にどんな映画だったのかよく思い出せない・・・。ハリウッド随一の大味監督、マイケル・ベイの映画なんだからしょうがないのかもしれない。今回もB級アクション、B級SFの枠を出ることはなく、ストーリーは心に響かない。豪華キャストと派手

  • 2005/08/05(金) 21:03:18 |
  • ひとりごと

アイランド

★★★★アイランドです。楽しめました。

  • 2005/08/14(日) 09:49:18 |
  • 女ざかり映画日記

アイランド

都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと,人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!

  • 2005/08/19(金) 14:31:44 |
  • Akira's VOICE

アイランド

 冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景

  • 2005/08/23(火) 20:58:23 |
  • シネクリシェ

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ

今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。●宇宙戦争オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知ってたんだ

  • 2005/08/27(土) 21:26:03 |
  • わにわにしちょし

アイランド-映画を見たで(今年115本目)-

監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン評価:84点(100点満点)近未来SFアクション映画。ひねりもなく、至極真面目にまっすぐに作ってあります。それはそれ...

  • 2005/10/06(木) 01:25:40 |
  • デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)

アイランド 今年の232本目

アイランドいやぁ、おもしろかった。うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、最初の近未来的なお....

  • 2005/12/01(木) 19:16:20 |
  • 猫姫じゃ

「アイランド」を観た。

近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。彼ら

  • 2005/12/06(火) 22:58:33 |
  • 私でもいいですか?新館

アイランド

アイランド 特別版監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー , スティーブ・ブシェミ , ショーン・ビーンStoryマイケル・ベイが監督と製作を手掛け、ユアン・マクレガーと

  • 2005/12/12(月) 00:40:15 |
  • my life of my life

「アイランド」

監督はマイケル・ベイだし、ど派手演出満載でいかにも大金使ってそうな映画だけど・・きっとそれなりに面白いはずだ!と、勝手にそこそこ期待しての劇場鑑賞。逃亡劇はそれなりに面白くて、追う者追われる者がどんどん派手にやらかしてくれるし、その破壊力がなんともスト..

  • 2005/12/13(火) 03:22:07 |
  • 雑板屋

アイランド

●れんたの満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7.5点現実にありえる話だから怖いです。。もし、人間のクローンを造ることが許されれば、きっとこんな養殖をされるんでしょうねぇ~彼らに人権があるのか?ということが大きな問題になるわけですが、こういう映画を観て...

  • 2005/12/27(火) 22:54:48 |
  • I Love Movie!【ホームシアター映画日記】

映画鑑賞感想文『アイランド』

さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mic

  • 2005/12/28(水) 12:46:54 |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

DVDで「アイランド」を観ました。

映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン」をレンタルで観て、面白かった部類に入っていたのですが、...

  • 2006/01/06(金) 21:01:18 |
  • GOOD☆NEWS

アイランド

ようやくビッグプロジェクトが一段落しました。 当分はゆっくりと映画見れるぞ~。久し振りの映画は、アイランド。 レンタルです。 観たかったんだよな~これ。 そして期待通りでした。 クローンたちの悲哀、なぜ彼らは自らの素性(クローンであること)も知らされずに、生か

  • 2006/01/11(水) 23:29:16 |
  • いいな~これ!

映画『アイランド』

原題:The Island (2005年製作)ユアン・マクレガー特集、SFでシリアスなクローンと臓器売買がテーマなのに、スリリングでゲーム感覚なアクション満載、ユアンが本領を発揮する・・ 自分がクローンであることを知らない人々、地下都市に隔離され臓器提供のためだけに生

  • 2006/08/03(木) 02:38:40 |
  • 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『アイランド』と隠れて飲むお酒

ちょっと前に話題になった映画ですね。ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンの共演ですね。でも今回が初見でした。斬新と言えば斬新だったのではないでしょうか。。。ストーリーは、ですが。クローン人間がたくさんいます。その人たちには、クローンだとは言わず、

  • 2006/09/10(日) 19:07:18 |
  • 映画とお酒と・・・エトセトラ

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 01:53:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/08/18(日) 05:47:27 |
トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/68-0b146d02
