ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~



後日談

先日の「風邪のときの食事」について、米国在住の日本人に、親切にかつ簡素に答えて頂きました。
「わたしは知らない」
親切ですが、それが参考になるとは限りません。

そのとき教えてもらったことですが、米国では風邪をひいても医者へ行かず、もっぱら市販薬をガンガン飲んで治すそうです。日本のように健康保険制度が充実してないということもありますけど、悪いウィルスに攻撃されたら医師の判断も待たず薬で応戦するのは、悪いヤツに攻撃されたら国連の判断も待たず武器で応戦するのとどこか呼応してますね、なんて言う気はなく、風邪のときは薬をたくさん食べるから、それだけでおなかがいっぱいになっておかゆもうどんも食べられないんです、きっと。

やっぱりバカです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/8-fddf4666
