ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>

 ~ネタバレなしでも、読めばガッカリ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画用語】

読み:えいが-よう-ご

類語:

用例:「─事典」「君の話は─みたいにチンプンカンプンだ」

ブログのタイトルに「日記」という言葉を使っておきながら、他人様にお伝えしたいほどの波瀾に富んだ日常生活を送ってはいないし、それを捏造するのは波瀾万丈な生活を繰り広げる以上の労力を要します。鑑賞した個々の映画作品への言及で埋めてはいるものの、それも毎日というわけにはいきません。
要するにネタ切れなわけですが、それを悟られるのも悔しいので、映画にまつわるエピソードや私観やウソを、映画に関する専門的な用語に絡めて綴ってみようという試みが、このカテゴリです。

ちなみに、映画に関する用語を類型立てて事典形式にまとめあげる、なんて能力も根気もつもりも現在のところありません。


もちろんエピソードや私観やウソが、映画と関係ないことばかりになるのは目に見えてますが、それに怒りを覚えるほどここを訪れる方がいない現実を思うと、早くもやる気がありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekohita.blog6.fc2.com/tb.php/99-f7c2be20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。